2016.04.13(水)

ジュニアちゃん16歳

160413jr.jpg

14年前の今日、
当時少年院に入っていたジュニアちゃんをうちの子として迎え入れました。
当時2歳だったので今日で16歳になったことになります。

160413a.jpg
温室の貴公子ジュニアちゃん

少年院とは「神奈川県動物愛護協会」のことですが、
ジュニアちゃんが居た頃に居て、今も居る子は
あずき、ひげぞう、うみくん
の3匹だけとなってしまいました。
3匹とも推定年齢19~20才!
確かに、14年前の当時、皆ジュニアちゃんよりは年上だったから、
今、そんなもんでしょう。

あずき↓
160413azuki.jpg
見た目ボロボロですが、ごはんも食べ、話しかけるとニャーとお返事して
元気です!

ひげぞう↓
160413hige.jpg
一時病気して入院したりもしましたが、
人が来るとスリスリうねうね、元気です!

うみくん↓
160413umi.jpg
2年ほど前、危ない時期もあったのですが、
今は3匹の中で一番元気!

皆、頑張ってる。
ジュニアちゃんは2年ほど前から食が細くなってきて、
最近は体重が減って3.4キロになっちゃって(若い頃は4キロ以上。)
ちょっと心配しているが、
この3匹に比べたら、ジュニアちゃんなんかまだまだ若手。

160413b.jpg
かっちゃんに追いかけられて音速で逃げる温室の貴公子

ジュニアちゃん、
うちの最長老として、まだまだ君臨していて欲しい。

160413c.jpg
│posted at 19:55:29│
2016.03.16(水)

うちのシュレッダー

里親募集中の子猫かつらくん、
元気・食欲はあるのですが、まだ風邪っ気が抜けきれていないということで、
なんと、まだ病院にて入院中です。
長期の入院生活で本人も退屈している様子ですが、
ここでしっかり治しておかないと、立派な大人になれないからね。
かっちゃん、もうひと頑張り!

仕方ないから、
国宝級のかわいさを誇る我が家の猫、ジュニアちゃんネタでお茶を濁しておきます。


160316a.jpg
これは、

160316b.jpg
見てのとおり、

160316c.jpg
シュレッダーです。


スイッチ・オン!
160316d.jpg

ビリリ・・・ビリリ・・・
160316e.jpg


160316f.jpg
ダダダッ・・・ ダダダダダッ・・・

160316g.jpg
バリリリリッ!ビリリリリッ!

160316h.jpg
バリンバリンッ!ビリンバリンッ!

160316i.jpg
「終わったぞ。」

160316j.jpg
お見事。

なお、このシュレッダー、

その辺に置いてあるものまで
160316k.jpg


160316l.jpg
ビリッビリにしてくれるのが玉に傷です。

160316m.jpg
「なんか文句あんのかよ。」

│posted at 13:22:02│
2016.01.26(火)

男子に嫌われるタイプ

160126a.jpg
あれ、マオスケの手、そんなに白かったっけ??

160126b.jpg
あ~ぁ、
宝ちゃんのことブッ潰して寝てるのね。

その点、よしおは・・・

160126c.jpg
宝ちゃんに寄り添って寝てあげてるのね。

160126d.jpg
宝子 「よしくんは優しいよ。」

12月3日の記事にも書いたが、
よしくんはココナッツと仲良しだったが、宝ちゃんともよく寄り添っていて、
160126e.jpg
なかなか女の子に優しいのだ。

だから、
男子には嫌われている。

160126f.jpg
ジュニア 「よしくんな、いいかっこすんなよな。」
マオスケ 「そうよ、よしり、ナマイキよ!」


ところで、

↓これ、面白い顔でしょー。
160126u.jpg
160126v.jpg

またしても、里親募集中の子猫です。
12月初旬生まれの「かつらくん」。人も猫も大好きの甘えん坊です。
ひどい風邪をひいていたので保護しました。
↓あと2匹兄弟もいます。
160126z.jpg
今は皆別のお宅で保護してもらっています。
皆まだ風邪が完治していないので、もうちょっと良くなったら
本格的に里親募集開始します。

160126w.jpg
よろしくね!
│posted at 10:34:04│
2015.07.20(月)

宝ちゃんは久助

宝ちゃんにはいろんな柄が入っています。
最大の魅力はこれ!
150720a.jpg
左目の際に入ったアイライン。

トラ柄の猫はたいてい両目の際にこのアイライン柄が入っています。
(例えばマオスケ↓)
150720b.jpg

宝ちゃんのアイラインは左目しか入っていないし、
短く切れてしまっていて、いわば「できそこない」なわけですが、
これがまるで、絵に描いたまつ毛みたいで
150720c.jpg
かわいいのです。


150720d.jpg
マオ 「宝ちゃんはできそこないね。ププッ。」

150720e.jpg
宝子 「マオくんはつまんねー柄だな・・・。」

150720f.jpg
マオ 「何言うのよ!!マオちゃんはね、ただのキジトラじゃないの。キジシロよ!」


おせんべいやあられで、商品名が「久助(きゅうすけ)」というものがよくあります。
『「久助」とは、製造工程で割れたり欠けたりした、
規格外の煎餅やあられなどを集めて、
正規品よりも安い価格で販売するものである』(Wikipediaより)
そうです。
安価にいろいろな味を楽しむことができるお得品です。

いろいろな色や柄を楽しむことができる宝ちゃん。
これもまた久助か・・・。

150720g.jpg
マオ 「フン!なによ、久助。」

150720h.jpg
宝子 「マオくんは、つまんねー柄だな・・・。」

150720i.jpg
マオ 「つまんないことないも~~~ん!!ステキだも~~ん!!
キジシロだも~~~ん!!!」


150720j.jpg
「・・・」

150720k.jpg
宝子 「つまんねーな・・・。」




150720l.jpg
「ふっ・・・」

不敵な笑みを浮かべる宝ちゃんなのでした。


│posted at 14:38:15│
2015.07.01(水)

宝ちゃんは三毛猫

150701a.jpg
「どうも。宝子です。」

150701b.jpg
「あたしは三毛猫だからー・・・」

150701c.jpg
「いろんな色や柄が入ってる。」

150701d.jpg
「ここなんかは茶色のブチ猫って感じ。
茶白と見せかけての三毛猫だよ。」

150701e.jpg
「ここなんかはー、マオくんみたいなキジトラって感じだよね。
キジトラと見せかけての三毛猫だよ。」

150701f.jpg
「ここ見てよ、ここ。
かすれた黒の中に濃いような、それでいて薄いようなトラ柄。
得も言われぬ情緒を醸し出してるよね。」

150701g.jpg
「あ!ここ見て、ここ!
ここは茶トラポイント!」

150701h.jpg
「茶トラ猫って人気あるんだってね。」

150701i.jpg
「茶トラ好き?」

150701j.jpg
「かわいいよね。」



150701k.jpg
「茶トラといえば、あたし、おでこの部分も茶トラなんだ。」

150701l.jpg
「茶トラ好き?」

150701m.jpg
「かわいいよね。」



自分が茶トラを含む三毛猫であることが、
ちょっと自慢の宝ちゃんなのでした。


150701n.jpg
「じゃまたね。」

│posted at 11:24:28│
登場人物 1

poimage

ぽちゃり(POCHARI)
オス犬 乙女座B型
ベロ長足長鉄道マニア
好きな食べ物:バームクーヘン

 
登場人物 2

jrimage

ジュニア(JUNIOR)
オス猫 牡羊座AB型
顔は良いけど心は悪い
趣味:女装、呪術

 
登場人物 3

tamayanimage

タマやん(TAMA)
メス猫 山羊座 FIV(猫エイズ)陽性型
ノラの国からやってきた
極秘情報:実は二児の母
2012年6月 没

 
登場人物 4

sizuoimage

シズ夫(SIZUO)
オス犬 水瓶座A型
元気なおじいちゃん
特技:パンダの赤ちゃんのものまね
2013年4月 没

 
登場人物 5

maosukeimage

マオチュケ(MAOSUKE)
オス猫 牡牛座A型
永遠の少年
言っておきたい事:キジトラじゃないの。
キジシロよ!

 
登場人物 6

neraimage

飼い主1
69年生まれ 女
当blog管理人
特徴:ガニまた

 
登場人物 7

ojiimage

飼い主2
68年生まれ 男
ぽちゃりのお抱え運転手
好きな食べ物:キャベツ