2017.06.12(月)

プリちゃんとまりもちゃん

里親募集中のプリちゃん(2歳)&まりもちゃん(生後10ヶ月くらい)

170612a.jpg
結構正反対の2匹です。

プリちゃんは、人大好き。
まりもちゃんは、人は苦手。

プリちゃんは、猫さんのことはそれほど・・・。
まりもちゃんは、猫は好き。

プリちゃんは、
とても小食。食べることそんなに興味ない。
まりもちゃんは、
食べ物大好き!なんでも食べる!
くれ!くれ!くれ!



でも2匹、共通点もあって、それは、
人間の食べ物に興味あり。

170612b.jpg
北から狙ってくるまりもちゃんあれば・・・

170612c.jpg
南から眺めているプリちゃんあり。



ただし、小食のプリちゃんはそれほどしつこくないですが、
まりもちゃんはかなりしつこく、スキあらば、かっさらってって
「お魚くわえたドラ猫」状態に。要注意です。

170612d.jpg
「食べたい・・・」

170612e.jpg
「食べたい・・・」


プリちゃんは野良猫時代に人間の食べ物を与えられたこともあったのでしょう、
そのせいで味の濃い物に慣れてしまい、キャットフードでは物足りなさを感じてしまうようです。
でも、人間の食べ物は猫の体には良くないのでキャットフードを食べなきゃダメ!
様々なフードをあの手この手であげる毎日・・・。
おかげで今うちはキャットフードだらけ。
170612f.jpg

ドライでは「ニュートロ」や「ロイヤルカナン」の、味にこだわりのある猫用のフードなら比較的食べてくれます。
缶詰は「黒缶」が好き。
でも飽きっぽいのですぐ食べなくなり、そしたらまた違う物をあげて・・・と、
食べ物に気を使って下さる飼い主さん募集中!

プリちゃん、里親募集サイト「ペットのおうち」にて里親募集始めました↓
http://www.pet-home.jp/cats/kanagawa/pn159669/

ちなみに、
プリちゃんとまりもちゃん、
ほとんど接触ありません。お互いに無関心。
170612g.jpg
│posted at 14:39:53│
登場人物 1

poimage

ぽちゃり(POCHARI)
オス犬 乙女座B型
ベロ長足長鉄道マニア
好きな食べ物:バームクーヘン

 
登場人物 2

jrimage

ジュニア(JUNIOR)
オス猫 牡羊座AB型
顔は良いけど心は悪い
趣味:女装、呪術

 
登場人物 3

tamayanimage

タマやん(TAMA)
メス猫 山羊座 FIV(猫エイズ)陽性型
ノラの国からやってきた
極秘情報:実は二児の母
2012年6月 没

 
登場人物 4

sizuoimage

シズ夫(SIZUO)
オス犬 水瓶座A型
元気なおじいちゃん
特技:パンダの赤ちゃんのものまね
2013年4月 没

 
登場人物 5

maosukeimage

マオチュケ(MAOSUKE)
オス猫 牡牛座A型
永遠の少年
言っておきたい事:キジトラじゃないの。
キジシロよ!

 
登場人物 6

neraimage

飼い主1
69年生まれ 女
当blog管理人
特徴:ガニまた

 
登場人物 7

ojiimage

飼い主2
68年生まれ 男
ぽちゃりのお抱え運転手
好きな食べ物:キャベツ