2017.05.30(火)

猫好き、人好き

ただいま我が家で一時預かりしながら里親募集している「まりもちゃん」、
人は苦手ですが、猫がたくさんいる場所で野良やってたため、

170530p.jpg
↑野良時代のまりもちゃんとその仲間たち。
5か6がまりもちゃん。


猫付き合いは慣れてます。

うちではマオスケと結構うまくやってます↓
170530a.jpg

170530b.jpg
まりも「ねえ、マオッケー、いつものヤツやってよー」
マオスケ「またぁ?仕方ないわねぇ・・・」


注:マオスケ、キャラ設定上、女しゃべりしますが、オスです。

170530c.jpg
ペロペロペロペロペロ・・・

170530d.jpg
ねろねろねろねろねろ・・・

170530e.jpg
んべろんべろんべろ・・・

170530f.jpg
マオスケ「どう?さっぱりした?」
まりも「うん、さっぱり!」

マオスケ「さあ、さっぱりしたところで、行くわよっ!」
170530g.jpg
ビシッ!!

二人の決めポーズ。

でも普段、取っ組み合ってることが多いけどね。

170530m.jpg

170530n.jpg

170530o.jpg

まりもちゃん、うちで預かるようになったのは5月の初めですが、
今年の初め頃、野良猫だったまりもちゃんを保護し、
シャーシャーのウーウーのパンチパンチ!だったのを
触られても平気なまでに馴らしてくれた大元の保護主さんがいます。
その保護主さんのインスタグラムです↓
https://www.instagram.com/marimokohaku/
まりもちゃんやその仲間たちが登場しています。


さて、

ところで、こちらの準備中のヒトは、

170530h.jpg

人大好き。触られるの大好き。

170530i.jpg
「あ、触って行きます~?」

170530j.jpg
「いーよ、いーよ、撫でて撫でて!」

170530k.jpg
「こりゃまた結構ですな。ウヒャヒャヒャヒャ!!」

170530l.jpg
「あ~、さっぱりした!」


さて、この準備中のヒト、
名前は「プリちゃん」、2歳の女の子です。
警戒心ゼロ、攻撃性ゼロ。
撫でられるの大好きで飼い易い上にこのゴージャスなルックス!
これは里親募集開始したら、即、「応募者多数につき締め切り~」となること間違いなし。
プリちゃんを家族にしたい方は、体前のめりにして応募の準備をしておくように。

プリちゃん、こんな素敵な子なのに、実は、今までひどい仕打ちを受けてきたんです。
詳しくは次回の記事で。
│posted at 15:52:12│
登場人物 1

poimage

ぽちゃり(POCHARI)
オス犬 乙女座B型
ベロ長足長鉄道マニア
好きな食べ物:バームクーヘン

 
登場人物 2

jrimage

ジュニア(JUNIOR)
オス猫 牡羊座AB型
顔は良いけど心は悪い
趣味:女装、呪術

 
登場人物 3

tamayanimage

タマやん(TAMA)
メス猫 山羊座 FIV(猫エイズ)陽性型
ノラの国からやってきた
極秘情報:実は二児の母
2012年6月 没

 
登場人物 4

sizuoimage

シズ夫(SIZUO)
オス犬 水瓶座A型
元気なおじいちゃん
特技:パンダの赤ちゃんのものまね
2013年4月 没

 
登場人物 5

maosukeimage

マオチュケ(MAOSUKE)
オス猫 牡牛座A型
永遠の少年
言っておきたい事:キジトラじゃないの。
キジシロよ!

 
登場人物 6

neraimage

飼い主1
69年生まれ 女
当blog管理人
特徴:ガニまた

 
登場人物 7

ojiimage

飼い主2
68年生まれ 男
ぽちゃりのお抱え運転手
好きな食べ物:キャベツ