2017.01.11(水)

荒波を乗り越えて

多頭飼育崩壊の果てに遺棄された猫たち、
行方不明の3匹は今もまだ行方不明のまま・・・。

でも、里親募集をした3匹
「ミーシャ」、「オハナ」、「ヤン」は皆正式譲渡となり、
新しいおうちで新年を迎えることができました。

ミーシャ改め「ピロシキ」↓
170111a.jpg
遊び疲れておねんね。

170111b.jpg
キリリ。

ヤン改め「グリ」↓
170111c.jpg
保護したばかりの頃は常に緊張し、なかなか慣れてくれなかったのに、
里親さんのところに行ったら、よほど居心地が良かったのでしょう、その日のうちに慣れてしまい、
今はもう「ずっと前からここの家の子ですが?」みたいな顔で暮らしているそう。

170111d.jpg
ふふん。

オハナは新しいおうちで「花子」に改名されました。

この3匹は去年、ひどい目にあったものの、
こうして幸せをつかむことができました。


そして、うちの子たちも、

去年、16歳のジュニアは一時死にかけたが(大げさ)
なんとか体調持ち直し、年を越すことができた。

去年の4月、私の不注意により、よしおがベランダから脱走。
よしおは警戒の強い猫なため、一時は「もう二度とよしおはうちに戻らない・・・」と絶望したが、
必死の捜索の末、4日後に身柄確保。
今は、毎日ビーズクッションの上で日向ぼっこしている。

16歳のぽちゃりも、
2015年の大晦日、私は日記に
「来年の今頃もぽちゃりと過ごすことができたら、それは夢のようだ。」
と記していたが、夢叶ってぽちゃりは今も生きている。

170111e.jpg
↑なかなか撮れない、うちの子全員揃った現場写真。

いろいろあったが、
こうしてみんな揃って2017年を迎えることができて幸せに思う。

│posted at 17:58:58│
登場人物 1

poimage

ぽちゃり(POCHARI)
オス犬 乙女座B型
ベロ長足長鉄道マニア
好きな食べ物:バームクーヘン

 
登場人物 2

jrimage

ジュニア(JUNIOR)
オス猫 牡羊座AB型
顔は良いけど心は悪い
趣味:女装、呪術

 
登場人物 3

tamayanimage

タマやん(TAMA)
メス猫 山羊座 FIV(猫エイズ)陽性型
ノラの国からやってきた
極秘情報:実は二児の母
2012年6月 没

 
登場人物 4

sizuoimage

シズ夫(SIZUO)
オス犬 水瓶座A型
元気なおじいちゃん
特技:パンダの赤ちゃんのものまね
2013年4月 没

 
登場人物 5

maosukeimage

マオチュケ(MAOSUKE)
オス猫 牡牛座A型
永遠の少年
言っておきたい事:キジトラじゃないの。
キジシロよ!

 
登場人物 6

neraimage

飼い主1
69年生まれ 女
当blog管理人
特徴:ガニまた

 
登場人物 7

ojiimage

飼い主2
68年生まれ 男
ぽちゃりのお抱え運転手
好きな食べ物:キャベツ