2016.11.22(火)

ヤンくんトライアル決定

20日、譲渡会に参加したヤンくん。
101122a.jpg
ヤン、いない。

101122b.jpg
いた。

101122c.jpg
「怖いよ~」

知らない場所では縮こまってしまうヤンには試練でしたが、
でもヤンくん、会場ではなかなかの人気者で、見事、トライアル決定です!

101122d.jpg
「良かったね」
「うん。もう早く帰ろ。」


ここで、13匹多頭飼育崩壊猫たちの現状をまとめます。

新しい飼い主さんの元で幸せになった子たちは3匹。↓
161012a.jpg
↑グレーと白の「タラちゃん♂」は拾ってくれたおうちで幸せに暮らしています。
ちなみにタラちゃんはミーシャと兄弟。

そしてミーシャはトライアル終了し、名前を「ピロシキちゃん」に改名。
正式に里親さんのおうちの子になりました!
101122piro1.jpg
101122piro2.jpg
ごはんを食べ、オモチャで遊び、日向ぼっこし、飼い主さんと添い寝。
可愛がられて幸せな日々を送っています。

2ヶ月近く行方不明だったけど、優しい方に拾ってもらえた茶トラの「ラブちゃん♀」も、
そこのおうちの子になりました!↓
101122love.jpg


そして、保護され、里親さん探しの結果、トライアルにこぎつけた子が2匹。↓
161113i.jpg
↑「オハナちゃん♀」は現在里親さんのお宅でトライアル中。
ただ、オハナちゃん、意外にも臆病者なことが判明し、新しい環境に慣れるのに時間がかかりそうです・・・。

161113e.jpg
↑そして「ヤン♂」。
年末に里親さんの元でトライアル開始する予定です。


保護はせず、元の飼い主に戻した(もしくは自力で戻ってきた)子が4匹。
161008sima.jpg
↑「シマ♀」
遺棄後、自力で戻った子。

161008sakra.jpg
↑「さくら♀」

161008momo.jpg
↑「モモ♀」
遺棄後、他の餌場に現れていましたが身柄確保し、元の飼い主に戻しました。

161012d.jpg
↑「シッポ♀」
飼い主も触れない子のため、そもそも遺棄されず。ずっとおうちの中にいます。


目撃情報はあるものの、まだ身柄確保に至っていない子が2匹↓
161113a.jpg
↑「ネネ♀」
161113d.jpg
↑「キーボ♂」


もう、あまり情報もなく、
正直、どうなっているか分からない、「きなこ♂」↓
161113b.jpg
この子は元々の健康状態があまりよくありません。
だから一番心配している子ですが、一番情報もありません・・・。


そして、外では生きて行けず、死んでしまった「ルイ♂」↓
161122lui.jpg


これが、13匹の現状です。
幸せになった子がたくさんいるからいい、
なんて、思えません。
一匹でも、死んでしまった子がいる。
しかも飼い主が故意に捨てた結果です。
失われなくても良い命が失われました。
取り返しのつかないことをしたものです・・・。

│posted at 10:58:28│
登場人物 1

poimage

ぽちゃり(POCHARI)
オス犬 乙女座B型
ベロ長足長鉄道マニア
好きな食べ物:バームクーヘン

 
登場人物 2

jrimage

ジュニア(JUNIOR)
オス猫 牡羊座AB型
顔は良いけど心は悪い
趣味:女装、呪術

 
登場人物 3

tamayanimage

タマやん(TAMA)
メス猫 山羊座 FIV(猫エイズ)陽性型
ノラの国からやってきた
極秘情報:実は二児の母
2012年6月 没

 
登場人物 4

sizuoimage

シズ夫(SIZUO)
オス犬 水瓶座A型
元気なおじいちゃん
特技:パンダの赤ちゃんのものまね
2013年4月 没

 
登場人物 5

maosukeimage

マオチュケ(MAOSUKE)
オス猫 牡牛座A型
永遠の少年
言っておきたい事:キジトラじゃないの。
キジシロよ!

 
登場人物 6

neraimage

飼い主1
69年生まれ 女
当blog管理人
特徴:ガニまた

 
登場人物 7

ojiimage

飼い主2
68年生まれ 男
ぽちゃりのお抱え運転手
好きな食べ物:キャベツ