2016.10.26(水)

譲渡会にて

多頭飼育崩壊からの救出猫、ミーシャとオハナ、
10月23日に鶴見区で開催された譲渡会に参加してきました。
161026a.jpg
全く物怖じしないミーシャはケージから出し、会場内を自由に闊歩。
161026b.jpg
スタスタ・・・

161026b2.jpg
スタスタスタスタ・・・

スタスタ
161026b3.jpg
スタスタスタ
161026b4.jpg
スタスタスタスタ!
161026b5.jpg
何も気にせずひたすら闊歩するミーシャ。

すると、

161026c.jpg
ミーシャ「あれ?あれは、同じ部屋で暮らしてたミー姉さん・・・?」

161026d.jpg
ミーシャ「・・・そんな訳ないか。あたしたち、みんな捨てられて
バラバラになっちゃったんだもん。他人のそら似ね・・・」

161026e.jpg
オハナ「ゴルぁ!イクラ!久しぶりに会ったんじゃ!挨拶せんかい!」
ミーシャ「そのガラの悪さは、やっぱりミー姉さん!!」


そう、ミーシャ(元の飼い主の所での名前は「イクラ」)と
オハナ(元の飼い主の所での名前は「ミー」)、
9月10日に捨てられて、それぞれ町をさまよい、それぞれ別の場所で保護されたため、
ここで会うのは1ヶ月半ぶりです。
(オハナのガラの悪さはフィクションです。)

でも、涙の再会、
という感じはなく、

ミーシャは子猫のフードを失敬し、
161026f.jpg

オハナも子猫のオモチャを横取りするという大人げない態度で、
161026g.jpg

それぞれ思い思いに譲渡会を楽しんでいました。
(オハナのタチの悪さはフィクションです。)

そう!フィクションですよ!
だって、見て下さい、譲渡会場で撮影された、
オハナちゃんのこのウルウル瞳を!↓
161026h.jpg

人の肩に乗るオチャメな姿を!↓
161026i.jpg

そしてこのオチャメなところを見初められ、
オハナちゃん、見事、里親希望さんが現れ、トライアル決定です!
そしてなんと、ミーシャも、
うちの子にしたいと言って下さるご家族が現れ、トライアル決定です!

大人の猫が、たった一度の譲渡会参加で、トライアルまでこぎつけるなんてめったにあることではありません。
素晴らしい出会いに恵まれた譲渡会でした。
他の猫さんたちにも良い出会いがたくさんあったようです。
譲渡会の様子は↓でご覧ください。
ブログ「つるみ・猫のカギしっぽ」
http://tsurumineko.blog9.fc2.com/

*後日談*
オハナちゃん、あんなタチ悪くなくて可憐な少女である証拠に、
譲渡会後、気疲れしたのか食欲をなくし、寝込んでしまったそうです。
早く元気になってトライアル行こうね!
│posted at 16:29:34│
登場人物 1

poimage

ぽちゃり(POCHARI)
オス犬 乙女座B型
ベロ長足長鉄道マニア
好きな食べ物:バームクーヘン

 
登場人物 2

jrimage

ジュニア(JUNIOR)
オス猫 牡羊座AB型
顔は良いけど心は悪い
趣味:女装、呪術

 
登場人物 3

tamayanimage

タマやん(TAMA)
メス猫 山羊座 FIV(猫エイズ)陽性型
ノラの国からやってきた
極秘情報:実は二児の母
2012年6月 没

 
登場人物 4

sizuoimage

シズ夫(SIZUO)
オス犬 水瓶座A型
元気なおじいちゃん
特技:パンダの赤ちゃんのものまね
2013年4月 没

 
登場人物 5

maosukeimage

マオチュケ(MAOSUKE)
オス猫 牡牛座A型
永遠の少年
言っておきたい事:キジトラじゃないの。
キジシロよ!

 
登場人物 6

neraimage

飼い主1
69年生まれ 女
当blog管理人
特徴:ガニまた

 
登場人物 7

ojiimage

飼い主2
68年生まれ 男
ぽちゃりのお抱え運転手
好きな食べ物:キャベツ