2016.02.07(日)

帰ってきたかつらくん

里親募集中の子猫、かつらくん(生後2ヶ月ほど。体重950g)。
2週間ぶりに我が家に戻ってきました。
160207a.jpg

早速ごはんをあげると・・・
160207c.jpg
ムシャムシャと自分でごはんを食べる姿に私は感動。。。
だってうちにいた頃は、自力でごはん食べられなかったんです、この子。
シリンジでの強制給餌をしてたのですが、
食べ物を飲み込もうとしないのを無理やりのどに流し込まなければならず、
嫌がって暴れ、
たった10ミリリットルのごはんをあげるのに1時間もかかり、
それを1日5,6回やらねばならず、疲労困憊のあまり1週間で私は音を上げ、
他の保護宅さんに助けを求め、2週間預かってもらっていたのでした。
そしてすっかり元気を取り戻し、本格的に里親探しをすることになったため、
昨日うちに戻ってきたわけですが、
戻ってきてすぐに・・・
160207b.jpg
ちゃんとトイレでオシッコ・ウンチしてくれて私は感動。。。
だって前は、ベッドや、
ひどい時は強制給餌している最中に私のひざの上で、
ただ垂れ流すようにオシッコしちゃってたんです、この子。
「こんな状態で里親探しできるだろうか・・・」と心配していましたが、
すっかり元気になって、普通の猫になって帰ってきてくれて、私は感動。。。

いや、でも・・・
ちょっと普通じゃないかも・・・

猫という生き物は大変警戒が強く、
基本的にはビクビク、オドオドした生き物なのに、
この子は・・・

ぽちゃりのことを踏みつぶし、
160207d.jpg

ジュニアに睨まれても、
160207e.jpg

宝ちゃんにゲンコツくらっても、
160207f.jpg

よしおに怒鳴られても、
160207g.jpg

どこ吹く風・・・
160207h.jpg

全く気にせず他人のベッドに土足で踏み込んでゆき、
160207i.jpg

あまりの大胆さに、なんか許されてしまう。
160207j.jpg

160207k.jpg

そんなかつらくん。
天真爛漫、というより、傍若無人。
今までたくさんの子猫を保護してきたけれど、
この子は特別面白い子だと感じています。

人にも、他の生き物にも、警戒しないので飼いやすい子です。
160207l.jpg
肩乗り猫です。
│posted at 17:48:46│
登場人物 1

poimage

ぽちゃり(POCHARI)
オス犬 乙女座B型
ベロ長足長鉄道マニア
好きな食べ物:バームクーヘン

 
登場人物 2

jrimage

ジュニア(JUNIOR)
オス猫 牡羊座AB型
顔は良いけど心は悪い
趣味:女装、呪術

 
登場人物 3

tamayanimage

タマやん(TAMA)
メス猫 山羊座 FIV(猫エイズ)陽性型
ノラの国からやってきた
極秘情報:実は二児の母
2012年6月 没

 
登場人物 4

sizuoimage

シズ夫(SIZUO)
オス犬 水瓶座A型
元気なおじいちゃん
特技:パンダの赤ちゃんのものまね
2013年4月 没

 
登場人物 5

maosukeimage

マオチュケ(MAOSUKE)
オス猫 牡牛座A型
永遠の少年
言っておきたい事:キジトラじゃないの。
キジシロよ!

 
登場人物 6

neraimage

飼い主1
69年生まれ 女
当blog管理人
特徴:ガニまた

 
登場人物 7

ojiimage

飼い主2
68年生まれ 男
ぽちゃりのお抱え運転手
好きな食べ物:キャベツ