2015.12.23(水)

うちの子だけで忘年会!

実は、
前回、「みんな持ってっちゃって!」という記事を書いたが、
その記事をアップする直前、あの記事をまだ出していないにも関わらず、
「3匹共もらいたい」と申し出てくださる里親さんが現れた!
早々にお見合い、トライアルを済ませ、正式譲渡となり、
ココナッツ、トマト、コロンは今はもう新しいおうちで過ごしている。

3匹が居た時は本当に大変で、
実はぽちゃりが発作を起こして倒れてしまい、
もう死ぬかも・・・!という事態も発生して、
「猫を保護している場合じゃない!」なんてこともあったのだが、
幸い、ぽちゃり、すぐに復活。

ある時突然、悲鳴をあげ、手を突っ張って倒れたぽちゃり。
目が次第に遠くを見出し、「ああ、死ぬんだ・・・!」と思われたが、
すぐに戻って来てくれた。
151222e.jpg
↑生還直後
飼い主 「ぽんわくん、大丈夫?!どこに行ってきたの?!」
ぽちゃり 「・・・川の向こうに、・・・おじいさんがいました~。
151222a.png
わたくしは 『あぁ、おじいさん!お久しぶりですぅ~!』 と駆け寄ろうとしたのですが、
おじいさんに 『ぽんわ殿はまだ来るでないっ!』 と一喝されました~。
わたくし、川は苦手なので帰って来ました~。」

※ぽちゃりの川苦手については2011年11月22日の記事参照。

151222b.jpg
ぽちゃり 「おじいさ~ん!」
シズ夫 「ぽんわ殿はまだ来んでええ!はよ、お戻りや~!」


ぽちゃり、三途の川まで行ってきたらしい・・・。
ぽちゃりはガールフレンドのビアンカちゃんがいないと川を渡れない。
ビアンカちゃんはフラダンスでもしてていなかったのだろう。
おじいちゃん(シズ夫のことね)もまだ来るなと言っていることだし、
ぽちゃりはまだあっちではお呼びでないのだ。

2009年12月30日の記事に書いたが、
うちの子たちは毎年年末、ひそかに忘年会を開いている
(ということになっている)。
忘年会では隠し芸をしなければならない(ということになっている)。
しかしココナッツとコロンは
「あたしたちはかわいくてすぐにもらわれるんだからー、
ここの忘年会には出られないからー。」と言い張り、
芸を何も考えていなかった。
151222c.jpg
ココナッツ&コロン 「隠し芸?美形のあたしたちがそんなことするわけないし。
第一、年末までこの家にいるわけないじゃん。」

だいぶギリギリまでいたけどな。

トマトは「お岩さんのモノマネ、やりましゅー!」と張り切っていたが、
ぽちゃりから「そのまんまじゃないですか!
ちゃんと『芸』をしないとダメですー!」
とダメ出しをくらっていた。
151222d.jpg
トマト 「そっくりでちよ!」
ぽちゃり 「そういうのダメなんです~。」


結局、3匹共うちの忘年会に出なくて済むこととなった。

宝子もよしおも、
なんかもう何年も前からうちにいるような気がしているが、
実は今年になってうちのメンバーになったのだから、
うちの忘年会は初参加となる。

宝子、よしお、
忘年会の隠し芸、どうするの?

151222f.jpg
宝子 「ねえ、隠し芸、何やる?」
よしお 「ぼく、から傘オバケやる!」
宝子 「そういうの、ぽんわくんからダメって言われるよ」
よしお 「じゃあ、王選手やる!」
宝子 「たぶんそれもダメって言われるよ・・・」


│posted at 17:18:19│
登場人物 1

poimage

ぽちゃり(POCHARI)
オス犬 乙女座B型
ベロ長足長鉄道マニア
好きな食べ物:バームクーヘン

 
登場人物 2

jrimage

ジュニア(JUNIOR)
オス猫 牡羊座AB型
顔は良いけど心は悪い
趣味:女装、呪術

 
登場人物 3

tamayanimage

タマやん(TAMA)
メス猫 山羊座 FIV(猫エイズ)陽性型
ノラの国からやってきた
極秘情報:実は二児の母
2012年6月 没

 
登場人物 4

sizuoimage

シズ夫(SIZUO)
オス犬 水瓶座A型
元気なおじいちゃん
特技:パンダの赤ちゃんのものまね
2013年4月 没

 
登場人物 5

maosukeimage

マオチュケ(MAOSUKE)
オス猫 牡牛座A型
永遠の少年
言っておきたい事:キジトラじゃないの。
キジシロよ!

 
登場人物 6

neraimage

飼い主1
69年生まれ 女
当blog管理人
特徴:ガニまた

 
登場人物 7

ojiimage

飼い主2
68年生まれ 男
ぽちゃりのお抱え運転手
好きな食べ物:キャベツ