2015.09.10(木)

子猫 VS 宝ちゃん

8月30日に生後3ヶ月の子猫を2匹保護しました。
オスメスのきょうだい。
里親募集中です。
詳しくは「ペットのおうち」をご覧ください。
メス「ココナッツちゃん」↓
http://www.pet-home.jp/cats/kanagawa/pn83054/
オス「クルトンくん」↓
http://www.pet-home.jp/cats/kanagawa/pn83058/

150910a.jpg

「ココナッツちゃん」「クルトンくん」なんていうのはよそ行きの名前。
うちでは「つる」「かめ」と呼んでいる。
でもこれは、公にはしないでおこう。

さて、うちの宝ちゃん、今日は爆睡中。
150910b.jpg

なぜかというと、昨日・・・

宝ちゃん、ヒッチャカメッチャカになって遊んでいる子猫の部屋に潜入。

150910c.jpg
宝子「どうも。宝子です。」

150910d.jpg
ココナッツ「あ。おばさんだ。」
宝子「おばさんじゃないやい!」


まだ3ヶ月の子猫たちにとって、1歳の宝ちゃんはもう立派なオバサンらしい・・・。

150910e.jpg
ココナッツ「あたしたちと遊びたいんなら、すばしっこくないといけないよ。」
クルトン「しっこくないといけないよ。」

150910f.jpg
ココナッツ「例えばこの獲物・・・」

150910g.jpg
ココナッツ「ダーーーーッ!!!」
クルトン「よっ。大統領。」

150910h.jpg
ココナッツ「ほら、おばさんもやってみて。」


・・・が、ひたすら見据えるばかりで一向に飛び掛かろうとしない宝ちゃん。

150910i.jpg
ココナッツ「あ~、もぉ~、センスない、センスない・・・!」

宝子「そんなことないもん!あたしだってすごいんだから!エイッ!!」
150910j.jpg

150910k.jpg
ココナッツ「だめだめ!もっとすばやくっ!ほらっ!!」


昨日一日をこんな風に過ごした結果、今日は、一番↑のような有様に・・・。
やっぱり宝ちゃんもうおばさんなのかな・・・。

行動する少女「ココナッツ」!のんき坊や「クルトンくん」!
里親さん募集中です。
里親さんになっていただくには条件があります。
詳しくは「つるみ・猫のカギしっぽ」のブログをご覧ください。
「つるみ・猫のカギしっぽ」 http://tsurumineko.blog9.fc2.com/
「猫の譲渡について」 http://tsurumineko.blog9.fc2.com/blog-entry-2.html

なお、「いつでも里親募集中」にも掲載中です。ご覧ください。
「ココナッツちゃん」
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-242175.html
「クルトンくん」
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-242176.html


│posted at 13:53:50│
登場人物 1

poimage

ぽちゃり(POCHARI)
オス犬 乙女座B型
ベロ長足長鉄道マニア
好きな食べ物:バームクーヘン

 
登場人物 2

jrimage

ジュニア(JUNIOR)
オス猫 牡羊座AB型
顔は良いけど心は悪い
趣味:女装、呪術

 
登場人物 3

tamayanimage

タマやん(TAMA)
メス猫 山羊座 FIV(猫エイズ)陽性型
ノラの国からやってきた
極秘情報:実は二児の母
2012年6月 没

 
登場人物 4

sizuoimage

シズ夫(SIZUO)
オス犬 水瓶座A型
元気なおじいちゃん
特技:パンダの赤ちゃんのものまね
2013年4月 没

 
登場人物 5

maosukeimage

マオチュケ(MAOSUKE)
オス猫 牡牛座A型
永遠の少年
言っておきたい事:キジトラじゃないの。
キジシロよ!

 
登場人物 6

neraimage

飼い主1
69年生まれ 女
当blog管理人
特徴:ガニまた

 
登場人物 7

ojiimage

飼い主2
68年生まれ 男
ぽちゃりのお抱え運転手
好きな食べ物:キャベツ