2015.03.18(水)

ぽちゃりのオムツ講座

ぽちゃりくんは2年ほど前からオムツをしています。
150320a.jpg

いろいろ試した結果、ぽちゃりくんは人間の老人介護用尿漏れパッドを愛用しています。
150320b.jpg

↓この尿漏れパッドにですね・・・
150320c.jpg

↓ガムテープをくっつけ・・・
150320d.jpg

↓それをぽちゃりくんにくっつけるわけです。
150320e.jpg

「ガムテープを体に付けるなんてかわいそう!」という声が聞こえてきそうですが、
そりゃ、私だっていきなりこんなことをしたわけではなく、
いろいろいろいろ試行錯誤を重ね、その結果、
これが一番体にフィットし、とてもうまくいくんです。
ぽちゃりにも負担はありません。
その証拠に↑の写真も笑顔。

↓仕上げにオムツカバーをあてがい・・・
150320f.jpg

はい、完成。
150320g.jpg

ぽちゃりくん、ウンチはトイレでするので(ウソ)
お尻の穴はふさがないようにします。
ウンチは朝食後にウロウロ歩きながらするので、
背後からペットシーツでキャッチし、トイレに流します。

このオムツくん、なんだか表情があってなかなかかわいい。
↓床に落ちて「タスケテクレー」って言ってるオムツくん。
150320h.jpg

↓ご機嫌の様子。
150320i.jpg


ぽちゃりを飼い始めた時、大きな犬は寿命が短いから10歳くらいで死んじゃうかな、
と正直思っていましたが、現在14歳半。
ごはんもモリモリ食べるし、ゆっくりですが階段の上り下りもできるし、
ちゃんと歩いてよく頑張ってくれています。

SEKAI NO OWARI に「眠り姫」という歌があります。

 「あぁ、君はいつの日か
  深い眠りに落ちてしまうんだね
  そしたらもう目を覚まさないんだね」


と歌います。
ぽちゃりのことを思って涙が出ます。

 「僕らが今まで冒険した世界と
  僕はひとりで戦わなきゃいけないんだね」


と続きます。
今までずっと苦楽を共にしてきたぽちゃり。
ぽちゃりがいなくなっても私は強く生きていかねばならない。

 「あぁ、このまま君が起きなかったらどうしよう
  そんなことを思いながら君の寝顔を見ていたんだ」


今はまだぽちゃりがいてくれる。
ぽちゃりがいてくれる心強さをかみしめながら、
でもいずれやってくるぽちゃりとの別れに怯えながら、
ぽちゃりの寝顔をそっと撫でる毎日です。


150320j.jpg
うちの子全メンバー。

│posted at 22:42:50│
登場人物 1

poimage

ぽちゃり(POCHARI)
オス犬 乙女座B型
ベロ長足長鉄道マニア
好きな食べ物:バームクーヘン

 
登場人物 2

jrimage

ジュニア(JUNIOR)
オス猫 牡羊座AB型
顔は良いけど心は悪い
趣味:女装、呪術

 
登場人物 3

tamayanimage

タマやん(TAMA)
メス猫 山羊座 FIV(猫エイズ)陽性型
ノラの国からやってきた
極秘情報:実は二児の母
2012年6月 没

 
登場人物 4

sizuoimage

シズ夫(SIZUO)
オス犬 水瓶座A型
元気なおじいちゃん
特技:パンダの赤ちゃんのものまね
2013年4月 没

 
登場人物 5

maosukeimage

マオチュケ(MAOSUKE)
オス猫 牡牛座A型
永遠の少年
言っておきたい事:キジトラじゃないの。
キジシロよ!

 
登場人物 6

neraimage

飼い主1
69年生まれ 女
当blog管理人
特徴:ガニまた

 
登場人物 7

ojiimage

飼い主2
68年生まれ 男
ぽちゃりのお抱え運転手
好きな食べ物:キャベツ