2014.09.14(日)

見栄っ張り

うちに居候中のクロ&ショコラ兄弟。
クロは名を「ブラッキー」に改めました。
(但しうちでの呼び名は「コンバット」。)

140914a
ブラッキー「もうすぐまた譲渡会の季節でやんスね。」
ぽちゃり&マオスケ「ジョートカイ?」

140914b
ブラッキー「譲渡会ではあっしら、すっごい人気なんでやんスよ。
ね、あっしのかわいい弟。」
ショコラ「う、うん・・・。」



本当は・・・

先月の譲渡会でのブラ&ショコラの様子↓

140914c
ブラッキー「こ、ここはどこざんス~~~。怖いでやんス、怖いでやんス~~~!!」

移動に弱い猫にとって、譲渡会に参加するということは多大なるストレス。
不慣れな場所ゆえにひたすらケージの隅っこで固まっていたブラショコ兄弟。
しかも来場者の目は他のかわいい子猫たちに向かってしまい、
あまり注目してもらえなかったブラショコ兄弟・・・。
そんな2匹の姿はちょっぴり哀れで、なんだか泣けてきてしまいました。

でも、里親さんを探すためには積極的にこういう場に参加してゆかねばなりません!
今月も21日に譲渡会開催されます。
詳しくはこちら↓
「つるみ・猫のカギしっぽ」9月12日の記事

140914d
「あっしらの里親さん、きっと現れやすよ」

未来に希望を託すブラ&ショコラ。
譲渡会の会場では緊張で魅力を発揮できない2匹ですが、飼いやすくていい子たちです。
是非会いに来てください。


│posted at 14:14:39│
登場人物 1

poimage

ぽちゃり(POCHARI)
オス犬 乙女座B型
ベロ長足長鉄道マニア
好きな食べ物:バームクーヘン

 
登場人物 2

jrimage

ジュニア(JUNIOR)
オス猫 牡羊座AB型
顔は良いけど心は悪い
趣味:女装、呪術

 
登場人物 3

tamayanimage

タマやん(TAMA)
メス猫 山羊座 FIV(猫エイズ)陽性型
ノラの国からやってきた
極秘情報:実は二児の母
2012年6月 没

 
登場人物 4

sizuoimage

シズ夫(SIZUO)
オス犬 水瓶座A型
元気なおじいちゃん
特技:パンダの赤ちゃんのものまね
2013年4月 没

 
登場人物 5

maosukeimage

マオチュケ(MAOSUKE)
オス猫 牡牛座A型
永遠の少年
言っておきたい事:キジトラじゃないの。
キジシロよ!

 
登場人物 6

neraimage

飼い主1
69年生まれ 女
当blog管理人
特徴:ガニまた

 
登場人物 7

ojiimage

飼い主2
68年生まれ 男
ぽちゃりのお抱え運転手
好きな食べ物:キャベツ