2014.08.12(火)

里親さん募集中!!

4月から7月にかけて川崎市にある公園でTNR(ノラ猫を捕獲し不妊去勢手術すること)を
ガンガンやった。その数30匹ほど。
140812a
大人の猫はひたすら捕獲し手術しそしてもとに戻すのだが
「子猫は必ず里親さんが見つかるから保護しよう!」と言ってくれた
「つるみ・猫のカギしっぽ」さん(横浜市鶴見区でノラ猫のTNR活動をしている団体)と協力して
10匹もの子猫(内一匹は1歳の若猫)を保護。
140812c

140812b
内、5匹は既に里親さんにもらわれました。
まだもらわれていない子猫たちは今は我が家にはおらず、他の保護宅さんの家にいます。

今我が家にいるのは1歳を過ぎた兄弟猫の「クロ&ショコラ」。
140812g
左「クロ」 右「ショコラ」 (但し我が家での呼び名は 左「コンバット」 右「川崎くん」)

ペット不可のアパートでこの子たちを飼っていた人が、
立ち退きを迫られて引っ越すため、猫たちの行き場がなくなる、
ということで「つるみ・猫のカギしっぽ」さんが保護することにした猫を、
我が家で一時預かりしているわけです。

140812d
「あっしら居候の身でやんスから、いい子にしてるでやんス!」(by クロ)

このクロ&ショコラや私が保護してきた公園の子猫たちを含めた、
「つるみ・猫のカギしっぽ」さんが保護している里親募集中の猫たちの
譲渡会(記念すべき第一回目!)が8月31日に開催されます!
詳しくは、「つるみ・猫のカギしっぽ」さんのブログをご覧ください。↓

ブログ「つるみ・猫のカギしっぽ」 

ブログには猫たちの詳しいプロフィールも出ているので併せてご覧ください。
(7月26日に出ているコッパ&ジルバ、あと、8月12日に出ているミコちゃんも
私が保護した猫よ~。かわいいわよ~。)

里親になっていただくには条件があります。
「譲渡について」や「譲渡条件」もしっかりご一読ください。

尚、譲渡会の会場になっている「愛犬クラブバウニャウ」は犬のしつけ教室です。
そちらのHPやブログも是非ご覧ください。↓

HP「愛犬クラブバウニャウ」 
ブログ「バウニャウ犬まみネコまみれ」 

また、「つるみ・猫のカギしっぽ」さんは他の区と連携して
「横浜市地域猫連絡会」というのを作っており、そこで勉強会を開催してくれています。
10月5日に「ペット信託」「高齢猫の介護」についての勉強会が開催されます。
(「つるみ・猫のカギしっぽ」さんのブログの8月9日の記事参照)
そちらも併せてご覧ください。


140812f
マオスケ「え~?マオチュが~?マオチュが譲渡会出るの~?
里親さん殺到しちゃって大変よ~~~~?」
ジュニア「ねえな。」


マオスケは出ません。
│posted at 09:46:26│
登場人物 1

poimage

ぽちゃり(POCHARI)
オス犬 乙女座B型
ベロ長足長鉄道マニア
好きな食べ物:バームクーヘン

 
登場人物 2

jrimage

ジュニア(JUNIOR)
オス猫 牡羊座AB型
顔は良いけど心は悪い
趣味:女装、呪術

 
登場人物 3

tamayanimage

タマやん(TAMA)
メス猫 山羊座 FIV(猫エイズ)陽性型
ノラの国からやってきた
極秘情報:実は二児の母
2012年6月 没

 
登場人物 4

sizuoimage

シズ夫(SIZUO)
オス犬 水瓶座A型
元気なおじいちゃん
特技:パンダの赤ちゃんのものまね
2013年4月 没

 
登場人物 5

maosukeimage

マオチュケ(MAOSUKE)
オス猫 牡牛座A型
永遠の少年
言っておきたい事:キジトラじゃないの。
キジシロよ!

 
登場人物 6

neraimage

飼い主1
69年生まれ 女
当blog管理人
特徴:ガニまた

 
登場人物 7

ojiimage

飼い主2
68年生まれ 男
ぽちゃりのお抱え運転手
好きな食べ物:キャベツ