2013.08.11(日)

子猫よりかわいいもの


今、うちには2匹の子猫がいる。
130812a

★クマゴロー(仮名)★
推定5月中旬生まれ。オス。
130812c
一見かわいいように見えるが、実はブサイク。
目、ちっさくて釣り目で寄ってて頭デッカチだから。
でもバカっぽさとあどけなさがあって、やっぱりかわいい。
130812b


★マオ(仮名)★
推定4月中旬生まれ。オス。
130812d
大きな瞳と大きなお耳の美少年。
うさぎのようなしっぽが超ラブリー。
利発で活発。特技:肩乗り
130812e
「これぜーんぶマオのもの。」


その昔、ぽちゃりは結構子猫の扱いが上手で
「キャットシッターP」の異名を持っていたのだが、
いつの間にか引退していたようで、もう子猫の相手はしてくれない。
130812f

130812g
↑全く子猫の相手をしないキャットシッター。

130812h
「あれ~、知りませんでした~?
あれは・・・3年前の秋でしたかね~。
わたくし、引退したんですよ、キャットシッター。」



ちょっと前まではクマゴローの方におなかの虫がいたため、
2匹を一緒にすることができず(うつるから)、
一匹づつ私が遊んでやらねばならず、
40過ぎて子猫と遊ぶというのは、それはそれは大変な日々だったのだが、
今はもう2匹一緒にしてて2匹でコロコロ勝手に遊んでてくれるのでラクチン、ラクチン。

130812i

130812k

マオの方が少しお兄ちゃんなため、
力も強いし知恵もあるので、いろんなことをクマに教えてくれる。
「キャットシッターP」がいない今となっては、
こういう教育係になってくれる猫がいてくれて大変助かる。
130812j
マオに咬みつかれて「神よ助けたまえ」の顔のクマ。

130812l
振りかざされるゲンコツ。
この時はこんなだったけど、
マオはジュニアとの距離の取り方も上手であまり怒られない。

130812m
浴びせられる猫パンチ
クマはワカランチンのため、しょっちゅうジュニアに怒られている。



今、里親希望の方が一応いて、2匹どちらにするか迷っている状況。
まあ、どうなるか分からないが、ずっと年寄りばかりだった我が家。
元気でかわいい子猫のいる生活を今は楽しんでいる。


シズ夫「なんじゃボケー。年寄りってわしのことかー。」
130812n
タマ「あたしはヤングだったんだからね。
ヤングにして(若くして)亡くなったんだからね。」



でもやっぱり思う。
タマちゃんはかわいかった。
おじいちゃんはかわいかった。

│posted at 15:41:54│
登場人物 1

poimage

ぽちゃり(POCHARI)
オス犬 乙女座B型
ベロ長足長鉄道マニア
好きな食べ物:バームクーヘン

 
登場人物 2

jrimage

ジュニア(JUNIOR)
オス猫 牡羊座AB型
顔は良いけど心は悪い
趣味:女装、呪術

 
登場人物 3

tamayanimage

タマやん(TAMA)
メス猫 山羊座 FIV(猫エイズ)陽性型
ノラの国からやってきた
極秘情報:実は二児の母
2012年6月 没

 
登場人物 4

sizuoimage

シズ夫(SIZUO)
オス犬 水瓶座A型
元気なおじいちゃん
特技:パンダの赤ちゃんのものまね
2013年4月 没

 
登場人物 5

maosukeimage

マオチュケ(MAOSUKE)
オス猫 牡牛座A型
永遠の少年
言っておきたい事:キジトラじゃないの。
キジシロよ!

 
登場人物 6

neraimage

飼い主1
69年生まれ 女
当blog管理人
特徴:ガニまた

 
登場人物 7

ojiimage

飼い主2
68年生まれ 男
ぽちゃりのお抱え運転手
好きな食べ物:キャベツ