2013.05.20(月)

うちの子ですからね

今年のGWはどこにも行かなかった。
どんな行楽地より、我が家がいちばん楽しい場所だったから。
おじいちゃんのいる我が家が、
私がいちばんいたい場所だったから。

そんな我が家に、久しぶりにタマちゃんが帰ってきた。
130520a



「ふぅ・・・。」
130520b

「おじいさん、だいぶ手こずらせてくれたねぇ・・・。」
130520c

「さ、そろそろ行くか・・・」
130520d

「おじいさん、ちゃんとあたしの後に付いてくるんだよ。」
130520e

「でもさ・・・」
130520f

「おじいさん・・・!」
130520g

「よく頑張ったよ、ホント・・・。」

130520h


4月29日、シズ夫、死す。

かわいかった。
ただ居てくれるだけで幸せだった。
ずっと一緒に居たかった。

でも、もう、誰が見たってずごい高齢。
むしろ、長生きし過ぎたのだ。
シズ夫の手も足もチンチンも、
肺も心臓も腸も膀胱も、細胞の一つ一つまでも、
「こんなに使ってもらって満足です!」って思っているだろう。
うん。寿命だ。
仕方ない。

130520i

シズ夫は捨て犬だった。
年老いてから捨てられた犬だった。
我が家で過ごした年月は3年と2か月。
だから、もとの飼い主と暮らした年月の方が
ずっとずっと長いだろう。

決して、要らなくなって捨てられたのではないと思う。
何か事情があったのだろう。
もとの家庭でもかわいがられていたのだろう。

でも、おじいちゃん、
忘れないでください。
私たちはこの世の誰よりも、おじいちゃんのこと大好きでした。
本当に大事に思ってました。
だから、おじいちゃんはうちの子です!
うちの子として旅立ったんです。

あの世で元の飼い主さんに会うこともあるでしょう。
甘えてください。なつかしんでください。
でもそのまま一緒に行かないでください。

待っていてください。
私たちのことを、待っていてください。
うちの子なんですからね。
うちの子なんですからね。
あの世でも一緒に暮らしましょう、ね、おじいちゃん!


130520l
分かっちぇおる。 分かっちぇおるよ。
わし、待ってるきに。
じゃから、安心して
わしみたいに長生きしいやー・・・


│posted at 12:58:47│
登場人物 1

poimage

ぽちゃり(POCHARI)
オス犬 乙女座B型
ベロ長足長鉄道マニア
好きな食べ物:バームクーヘン

 
登場人物 2

jrimage

ジュニア(JUNIOR)
オス猫 牡羊座AB型
顔は良いけど心は悪い
趣味:女装、呪術

 
登場人物 3

tamayanimage

タマやん(TAMA)
メス猫 山羊座 FIV(猫エイズ)陽性型
ノラの国からやってきた
極秘情報:実は二児の母
2012年6月 没

 
登場人物 4

sizuoimage

シズ夫(SIZUO)
オス犬 水瓶座A型
元気なおじいちゃん
特技:パンダの赤ちゃんのものまね
2013年4月 没

 
登場人物 5

maosukeimage

マオチュケ(MAOSUKE)
オス猫 牡牛座A型
永遠の少年
言っておきたい事:キジトラじゃないの。
キジシロよ!

 
登場人物 6

neraimage

飼い主1
69年生まれ 女
当blog管理人
特徴:ガニまた

 
登場人物 7

ojiimage

飼い主2
68年生まれ 男
ぽちゃりのお抱え運転手
好きな食べ物:キャベツ