2013.04.13(土)

リフォーム

神奈川県動物愛護協会は複数の建屋に犬や猫を収容していますが、
どの建屋も古くてオンボロです。
「旧猫舎」と呼ばれている建屋の中はこんな感じ↓
130413a

130413b
コンクリートむき出し。さびさびの鉄の扉。
古さのあまりあちこちが崩落し、使えない部屋も多かったのです。
そこで去年の年末、内装だけですが、改装工事が始まりました。
暗くて汚くて寂しい場所だったけど、たくさんの犬猫たちが過ごした場所。
思い出もたくさんある。
でも、お別れです。

改装工事開始!!
130413c

130413d

そして今年のはじめ・・・

旧猫舎はピカピカに生まれ変わりました!!
130413e
130413f
130413g


↓BEFORE
130413k
↓AFTER
130413l
どちらも猫は「鬼太郎」ですが、やっぱりお部屋がきれいだと、
猫も違って見えるような・・・。
それにしても鬼太郎よ、改装されてもやることは同じなんだね。

「やっぱ新築はいーわ」
130413h
新品のニオイを体にヌリヌリする「ノラボルタⅡ」

「わーい、おもちゃがよく転がるよ!」
130413j
遊ぶ「とし郎」&「次郎」
昔はコンクリートむき出しだった床ですが、きれいな床材が張られてスベスベに。

「見て見て、壁、ピカッてる!」
130413j
「マツ」&「しろち」

見違えるようにきれいになった旧猫舎!
5年前に死んだ「ももこ」も、こんな部屋で過ごさせてやりたかった・・・
130413m

こうした改装工事ができたのも、大勢の方からのご寄付・ご支援のおかげです。
ありがとうございます。


ちなみに、

我が家のジュニアちゃんもかつて旧猫舎の住人でした。
11年前の話です。
ジュニアが収監されていた檻↓(左側の細い扉)
130413n
部屋の中↓
130413o
まあ、ジュニアちゃんは凶暴野郎ですからね、
こういうローヤみたいなお部屋がお似合いでしたよ。

11年前の今日、ジュニアちゃんシャバに出て、我が家にやって来ました。
当時推定年齢2歳だったので、今、13歳です。

我が家には現在、「ジュニアちゃん出没注意」の標識がある。↓
130413p


さて、旧猫舎のリフォームを終えた動愛では、
現在、裏パドックの建屋のリフォームに着手しています。
見ていて悲しくなるほどボロボロだった建屋・・・↓
130413q

130413r
現在改築工事進行中!
完成が楽しみです。

では・・・。


「ちょっ・・・ 待てっ、おいっ!」
130413s
「オレの出所祝い11年目の日なのに、オレの写真なしかよっ、おいっ!」


あー、今回写真いっぱい載せたんでね、
スペースなくなっちゃったんですよ。
勘弁ね。

・・・。

八つ当たり猫パーーーーンチ!!!
130413t
ぽちゃり「どひゃっ?!」

130413u
ぽちゃり「ちょっ・・・ なんスかーーー?!」
ジュニア「フンッ。」


ジュニアちゃんは怒った顔がまたかわいいんです。
怒った顔拡大。
130413v
「フンッ。」

│posted at 22:20:13│
登場人物 1

poimage

ぽちゃり(POCHARI)
オス犬 乙女座B型
ベロ長足長鉄道マニア
好きな食べ物:バームクーヘン

 
登場人物 2

jrimage

ジュニア(JUNIOR)
オス猫 牡羊座AB型
顔は良いけど心は悪い
趣味:女装、呪術

 
登場人物 3

tamayanimage

タマやん(TAMA)
メス猫 山羊座 FIV(猫エイズ)陽性型
ノラの国からやってきた
極秘情報:実は二児の母
2012年6月 没

 
登場人物 4

sizuoimage

シズ夫(SIZUO)
オス犬 水瓶座A型
元気なおじいちゃん
特技:パンダの赤ちゃんのものまね
2013年4月 没

 
登場人物 5

maosukeimage

マオチュケ(MAOSUKE)
オス猫 牡牛座A型
永遠の少年
言っておきたい事:キジトラじゃないの。
キジシロよ!

 
登場人物 6

neraimage

飼い主1
69年生まれ 女
当blog管理人
特徴:ガニまた

 
登場人物 7

ojiimage

飼い主2
68年生まれ 男
ぽちゃりのお抱え運転手
好きな食べ物:キャベツ