2013.04.12(金)

本物のシーズー

130412a
今、神奈川県動物愛護協会にはシーズーが4匹保護されています。
大ちゃん(♂)、まんまる(♂)、ハイジ(♀)、あいちゃん(♀)。
どれがどの子かは、ご想像にお任せします。
(詳しくは神奈川県動物愛護協会HP「里親募集」のページをご覧ください。)

ま~、ひっちゃかめっちゃか、よく動く。
130412b

130412c

130412d

私はシズ夫とは、もうおじいちゃんになってから会ったので、
若い頃のシズ夫を知りません。
まだ元気なシーズーを見ると、「うちのおじいちゃんもこんなんだったのかな・・・」と
シズ夫の若い頃に思いを巡らせます。

130412e
↑上の4匹のうちの「まんまる」。ワフワフ甘えてきてかわいいよ!
放っておかれると毛布の上でおとなしく伏せてる。
その姿はちょっとスネてるみたいでまたかわいいです。



おじいちゃんも若い頃はさぞかしかわいかったんでしょうね~。

130412g
「今じゃってかわいいじゃろ。」

お、おっじいちゃん、その目、怖いです~~~。

130412h
「角度が悪いんじゃ、角度が。ほれ、かわいいじゃろ~~~。」

・・・。


130412f
↑これは、とあるパンフレットに載っていたモデルさんシーズー。

「あ!これ、わしの若い頃にそっくり!!
わし、こんなじゃった!こんなじゃったよーーー!!!」


こっちが知らないのをいいことに、ウソこきやがって、ジジイ・・・。

130412i
「なんじゃ、ボケ、わしにはむかうのか~~~。
死んでやる~~~!!!」


ウソです、おじいちゃん。
ホント言うとね、
おじいちゃん、どんなシーズーよりかわいいです~。
おじいちゃんが世界一です~。
だから死なないでください!おじいちゃん。

このように、
シーズーは妖怪のようになってもかわいいですよ。
是非家族にしてあげてください。
大ちゃん、まんまる、ハイジ、あいちゃん、
里親さん募集中です。

│posted at 20:38:00│
登場人物 1

poimage

ぽちゃり(POCHARI)
オス犬 乙女座B型
ベロ長足長鉄道マニア
好きな食べ物:バームクーヘン

 
登場人物 2

jrimage

ジュニア(JUNIOR)
オス猫 牡羊座AB型
顔は良いけど心は悪い
趣味:女装、呪術

 
登場人物 3

tamayanimage

タマやん(TAMA)
メス猫 山羊座 FIV(猫エイズ)陽性型
ノラの国からやってきた
極秘情報:実は二児の母
2012年6月 没

 
登場人物 4

sizuoimage

シズ夫(SIZUO)
オス犬 水瓶座A型
元気なおじいちゃん
特技:パンダの赤ちゃんのものまね
2013年4月 没

 
登場人物 5

maosukeimage

マオチュケ(MAOSUKE)
オス猫 牡牛座A型
永遠の少年
言っておきたい事:キジトラじゃないの。
キジシロよ!

 
登場人物 6

neraimage

飼い主1
69年生まれ 女
当blog管理人
特徴:ガニまた

 
登場人物 7

ojiimage

飼い主2
68年生まれ 男
ぽちゃりのお抱え運転手
好きな食べ物:キャベツ