2012.08.17(金)

タマちゃんの新盆

今年はタマちゃんの新盆。
普通、お盆の飾りはきゅうりの馬となすびの牛ですが、
今年の我が家は
120816a

きゅうりで作った自動車と、ピーマンと獅子唐で作った馬車。

タマちゃんはノラ時代、娘を出産した後、運転免許を取得し軽自動車を乗り回していた、
ということになっているので(「本当のタマちゃんスートーリー」参照。)
運転できるタマちゃんなら車に乗って来てくれるだろう。
そして帰りは馬車で優雅に。
ぶっきらぼうな子だったけど、一応ヤングレディーだったからね。
こういうのにも乗りたいでしょう。


死ぬまでの最後の一週間、タマちゃんが過ごしたのは居間にある棚の最下段。
120816k

そこは今でもタマちゃんの居場所。
そこを花々できれいに飾って・・・
120816b 120816c

さあ、タマちゃんを迎える準備はできました。
120816d

120816ai


120816e
「あいつ、来るかニャ・・・」


このタマちゃんのメモリアルボード(私のオリジナル作品)、
120816f

何がかわいいって、タマちゃんの写真がかわいいのはもちろんだけど、
写真や飾りを止めてる画びょうが・・・

120816g

うさちゃんや蝶々やボタンなの!
タマちゃんみたいにちっちゃくて超かわうぃーの!


タマちゃんが帰る頃、ピーマンの馬車はヤングレディーのご帰還にふさわしく、
真っ赤に色付きました。
120816h

│posted at 20:12:44│
登場人物 1

poimage

ぽちゃり(POCHARI)
オス犬 乙女座B型
ベロ長足長鉄道マニア
好きな食べ物:バームクーヘン

 
登場人物 2

jrimage

ジュニア(JUNIOR)
オス猫 牡羊座AB型
顔は良いけど心は悪い
趣味:女装、呪術

 
登場人物 3

tamayanimage

タマやん(TAMA)
メス猫 山羊座 FIV(猫エイズ)陽性型
ノラの国からやってきた
極秘情報:実は二児の母
2012年6月 没

 
登場人物 4

sizuoimage

シズ夫(SIZUO)
オス犬 水瓶座A型
元気なおじいちゃん
特技:パンダの赤ちゃんのものまね
2013年4月 没

 
登場人物 5

maosukeimage

マオチュケ(MAOSUKE)
オス猫 牡牛座A型
永遠の少年
言っておきたい事:キジトラじゃないの。
キジシロよ!

 
登場人物 6

neraimage

飼い主1
69年生まれ 女
当blog管理人
特徴:ガニまた

 
登場人物 7

ojiimage

飼い主2
68年生まれ 男
ぽちゃりのお抱え運転手
好きな食べ物:キャベツ