2012.06.25(月)

地球をつかむ

タマちゃんは撫でられるのは好きだったが、抱っこされるのは嫌いだった。
「地に足のつかないことは嫌いなんだよ」とタマちゃん。
抱き上げようとすると、しっかとカーペットを掴み、
「あたしを持ち上げると、地球が持ち上がっちゃうよ!」と言った。
タマちゃんは大地に根を下ろしているつもりだった。

でもある日、我が家のベランダの隙間から下を見下ろしたタマちゃんは、

12062501
「おぉ~~~~」

12062502
「ここ2階だったんだ。」



自分が掴んでいたものが地球ではないことに気付いてしまった。


12062503
ジュニア「あいつ、また見てるニャ。」

12062504
タマちゃん「ねえ、ここ、2階だったんだね。」
ジュニア「そうだよ。」

12062505
タマちゃん「・・・。」
ジュニア「・・・。」

12062506
タマちゃん「・・・。」
ジュニア「・・・。」

12062507
ジュニア「人生には、時には挫折も必要ニャ。」



自分がつかんでいたのは地球ではないという事実を突き付けられるのがイヤだったのか、
タマちゃんは、あまりベランダに出るのが好きではなかった。


<完>

│posted at 15:32:35│
登場人物 1

poimage

ぽちゃり(POCHARI)
オス犬 乙女座B型
ベロ長足長鉄道マニア
好きな食べ物:バームクーヘン

 
登場人物 2

jrimage

ジュニア(JUNIOR)
オス猫 牡羊座AB型
顔は良いけど心は悪い
趣味:女装、呪術

 
登場人物 3

tamayanimage

タマやん(TAMA)
メス猫 山羊座 FIV(猫エイズ)陽性型
ノラの国からやってきた
極秘情報:実は二児の母
2012年6月 没

 
登場人物 4

sizuoimage

シズ夫(SIZUO)
オス犬 水瓶座A型
元気なおじいちゃん
特技:パンダの赤ちゃんのものまね
2013年4月 没

 
登場人物 5

maosukeimage

マオチュケ(MAOSUKE)
オス猫 牡牛座A型
永遠の少年
言っておきたい事:キジトラじゃないの。
キジシロよ!

 
登場人物 6

neraimage

飼い主1
69年生まれ 女
当blog管理人
特徴:ガニまた

 
登場人物 7

ojiimage

飼い主2
68年生まれ 男
ぽちゃりのお抱え運転手
好きな食べ物:キャベツ