2012.01.23(月)

永遠の坊や

1月15日、神奈川県動物愛護協会の猫「桃太郎」が亡くなりました。
120123a

いっつもお母さん猫である「つぐみ」と寄り添っていた桃太郎。
120123b

全く人慣れせず、常に気がたっていて、いまだに触れない猫である「つぐみ」から
産まれたにもかかわらず、桃太郎は猫にも人にも寛大で、おっとりのんびりしていて、
「ボクちゃん」って感じのかわいい男の子でした。


今をさかのぼること9年前、10匹のノラ猫が動愛に保護されてきました。

120123d

うち、一匹はこの子たちの面倒を見ていた方に引き取られ、
残り9匹が動愛で里親さんが現れるのを待つこととなりました。
でも、保護した時点ですでに大人の猫たちだった彼らはなかなかもらわれず、
一匹、また一匹と寿命や病気で死んでゆきました。

おっそろしい顔した猫「夏子」
120123e
でも、だからこそかわいかったこと、忘れない。


イカつい見た目に反してメチャクチャ甘えん坊だった「スティーブン」
120123f
楽しいヤツだった。


おばあちゃん猫「春子」
120123g
幸せそうにくつろぐ姿に癒された。


マイペース猫「オヨヨ」
120123h
個性的でおもしろい子だった。


孤独猫「梅子」
120123i
孤独、だったんだけど、亡くなる数ヶ月前から甘え猫になってくれて嬉しかった。

どの子もこの子も記憶に残るかわいい子たち・・・


結局、里親さんにもらわれたのは白血病持ちだった「金魚」だけ。
120123j
一番もらわれにくいと思われていた子だけがもらわれた。
人生って分からないもの。


そして、この9匹の中に、今までほとんどどこにも登場してなかったけど、
実は「玉三郎」という猫もいました。
120123k

玉三郎は2004年のある日、突然死しました。
朝ご飯を食べた数時間後、床の上で倒れて亡くなっていました。
直前まで何も変わった様子はなかったのに・・・。
玉三郎は、HPに紹介文を載せようと準備をしていた時に亡くなってしまったので、
どこにも彼の紹介を載せることなく、従って亡くなったことを載せることもなかった。
だからここで載せておきます。

にらみを利かせたいい男。キジトラ猫「玉三郎」。
120123m

撫でられるのキライ。
120123l
人には慣れていませんでした。


120123n
一番手前。俺が主役。よっ、玉三郎!


・・・・・・

・・・

・・


そしてこの度桃太郎が亡くなり、

9匹だったこのノラたちは、とうとう「つぐみ」だけになってしまいました。
120123c

9匹の中で、実はイチバン顔はカワイイつぐみ。
でも性格はイチバン気難しいから、やっぱりつぐみももらわれることはないかな・・・

120123o
一人残され何思うつぐみ。

つぐみ&桃太郎の紹介ページ → http://home.b05.itscom.net/douai/dtugumimomotaro.htm


ちなみに、唯一もらわれた「金魚」は里親さんのもとで既に亡くなっています。

│posted at 22:21:59│
登場人物 1

poimage

ぽちゃり(POCHARI)
オス犬 乙女座B型
ベロ長足長鉄道マニア
好きな食べ物:バームクーヘン

 
登場人物 2

jrimage

ジュニア(JUNIOR)
オス猫 牡羊座AB型
顔は良いけど心は悪い
趣味:女装、呪術

 
登場人物 3

tamayanimage

タマやん(TAMA)
メス猫 山羊座 FIV(猫エイズ)陽性型
ノラの国からやってきた
極秘情報:実は二児の母
2012年6月 没

 
登場人物 4

sizuoimage

シズ夫(SIZUO)
オス犬 水瓶座A型
元気なおじいちゃん
特技:パンダの赤ちゃんのものまね
2013年4月 没

 
登場人物 5

maosukeimage

マオチュケ(MAOSUKE)
オス猫 牡牛座A型
永遠の少年
言っておきたい事:キジトラじゃないの。
キジシロよ!

 
登場人物 6

neraimage

飼い主1
69年生まれ 女
当blog管理人
特徴:ガニまた

 
登場人物 7

ojiimage

飼い主2
68年生まれ 男
ぽちゃりのお抱え運転手
好きな食べ物:キャベツ