2011.11.22(火)

『いい夫婦の日』に

やあ。ぼか、ぽんわん。(ぽんわん=ぽちゃりのこと)
今日は11月22日。
「いい夫婦の日」だそうで、いい夫婦といえば、ぼくがいつもお散歩している河原にいる
噂のカップル、バリケンちゃんとアイガモくんのこと、覚えてますか?
(2007年9月15日の記事参照)
彼らは実に仲睦まじくて、まるで夫婦のようでした。

111122a01
バリケンちゃん(体の黒い鳥)とアイガモくん(くちばし黄色の鳥)
感心するほど、2羽はいつも一緒。


111122a02


111122a03


ところが先月の半ば頃からアイガモくんの姿をみかけなくなってしまったんです~。
どうも台風の日に、どこかに流されていってしまわれたようなんです~。
今はバリケンちゃんだけが一羽、ひっそりと河原で過ごされています。

111122a04
一人ぼっちになってしまったバリケンちゃん

111122a05
あ、アイガモくんに似た鳥が・・・

111122a06
「ううん。違うヒト。私の彼は、もっと大きくてステキだった・・・」



今まで6年間、ずっとずっと、
いつも2羽で一緒に過ごしていらしたから、それはそれは寂しそうなんです~。

111122a07
ぽんわくん、その気持ち、分かるんです~。

実はぼくも、つい最近、大切な人を亡くしたから・・・
111122a08


11112201


ぼくには「ビアンカちゃん」っていうガールフレンドがいたんです~。
ぼくより一つ年下。
色白で、それはそれはかわいくて、
ぼか、初めて会った時から一目ボレしちゃったんです~。

111122b02
2001年12月、初めてぽちゃりとビアンカちゃんがデートした時。
ぽちゃりの長ベロに冷たい視線を送るビアンカちゃん。


でも彼女、かわいいだけじゃないんです~。
川にズブズブ入っていく度胸もあるんです~。
彼女、頼もしいんです~。

111122b03
一緒に行った丹沢の河原にて。
ビアンカ「ホラ、ぽちゃくん、行くよ!」
ぽちゃり「怖いです~~~!」


結局、ぽちゃりは怖がって川に入れず。

111122b04
ぽちゃり「いや~、君ャァ、勇気あるね」
ビアンカ「(・・・この腰ヌケ。)」


人に会うと股ぐらに潜り込んで「ブヒーブヒー!」って
悲鳴をあげながらお尻をフリフリフラダンスする愛嬌もあるんです~。
111122b05

そんなかわいくて朗らかで愉快なビアンカちゃんが
ぼか、大好きでした。
でも・・・

それは突然でした。

11月14日のお昼、
ビアンカちゃんはぼくより先に、天国へいってしまったのです・・・。

なんで?
どうして?

ぼくはお空に向かって何度も問いかけました。
するとお空から、ビアンカちゃんが返事をしてくれたのです。

『ぽちゃくんは怖がりで三途の川を渡れないから、
あたしが先に行って待っててあげる。
それで一緒に渡ってあげる。』

そうか、そうだったんですね!
頼りない彼氏で申し訳な~い。

そんな、優しいビアンカちゃん。
ぼくの自慢のガールフレンドです。
永遠に・・・。

111122b07

2011年11月14日 ビアンカちゃん永眠。
10歳でした。

│posted at 19:29:34│
登場人物 1

poimage

ぽちゃり(POCHARI)
オス犬 乙女座B型
ベロ長足長鉄道マニア
好きな食べ物:バームクーヘン

 
登場人物 2

jrimage

ジュニア(JUNIOR)
オス猫 牡羊座AB型
顔は良いけど心は悪い
趣味:女装、呪術

 
登場人物 3

tamayanimage

タマやん(TAMA)
メス猫 山羊座 FIV(猫エイズ)陽性型
ノラの国からやってきた
極秘情報:実は二児の母
2012年6月 没

 
登場人物 4

sizuoimage

シズ夫(SIZUO)
オス犬 水瓶座A型
元気なおじいちゃん
特技:パンダの赤ちゃんのものまね
2013年4月 没

 
登場人物 5

maosukeimage

マオチュケ(MAOSUKE)
オス猫 牡牛座A型
永遠の少年
言っておきたい事:キジトラじゃないの。
キジシロよ!

 
登場人物 6

neraimage

飼い主1
69年生まれ 女
当blog管理人
特徴:ガニまた

 
登場人物 7

ojiimage

飼い主2
68年生まれ 男
ぽちゃりのお抱え運転手
好きな食べ物:キャベツ