2011.07.26(火)

暑苦しいと言わないで

夏ですね。
暑いですね。
神奈川県動物愛護協会の犬たちもバテ気味です。
少しでも涼を与えてやろうと、犬用アイスキャンディーを作ってあげています。

↓フードやジャーキーなどを氷で固めて作ったアイスキャンディー
110726a

最初氷だけをあげたら、においも味もない氷には興味を示してくれなかったので、
このようなアイスキャンディーにしてあげたら食べてくれました。
110726b
冷たくて気持ちいいでしょ。


↓こちらはうちのおじいちゃん(ラッコじゃないよ)。
110726c
凍らしたペットボトルをバンダナでくるんだものにしがみついて、暑さをしのいでいます。
「ちべたいのっ」byシズ夫


そう、暑いのです。
暑いせいか・・・
暑っ苦しい『毛むくじゃらの生き物』のことなど考えたくなくなるのが人情なのか、
毎年この時期、里親希望の方がガクンと減ります。
でも5月、6月あたりに生まれた子猫がたくさん保護されているのです!
今年は悲しいことに、3回も、
動愛の前に段ボールに入れられて子猫が捨てられました。
無責任な人の仕業です。
ここに捨てれば幸せになれるとでも思っているのでしょうが、
この暑いさなか、見付けた時には段ボールの中で息絶えていた子も数匹います。

いつものことですが、捨てた人間にはどうしようもないほど腹がたちます。
「不幸になれ!!」と心で呪ってしまいます。
でも、捨てられた子猫たちに罪はありません。
この子たちには絶対幸せになって欲しい。

110726d
↑↑↑
かわいい子猫たくさんいますよ~!
今、かわいい盛りですよ~!
この時期を逃したら、大人の猫になっちゃいますよ~!
大人の猫になっちゃったらこんなんですよ~!
↓↓↓
「なんだよー。なんか文句あんのかよー。」
110726e
(上ノラボルタⅠ、中うみくん、下チーちゃん)
ガラわりぃ~。

「あたしの足の裏なめなさいよ~。」
110726f
(ナナちゃん)
態度わりぃ~。


里親募集中の子猫、他にもたくさんいます!!
もちろん大人の猫も!
│posted at 20:24:27│
登場人物 1

poimage

ぽちゃり(POCHARI)
オス犬 乙女座B型
ベロ長足長鉄道マニア
好きな食べ物:バームクーヘン

 
登場人物 2

jrimage

ジュニア(JUNIOR)
オス猫 牡羊座AB型
顔は良いけど心は悪い
趣味:女装、呪術

 
登場人物 3

tamayanimage

タマやん(TAMA)
メス猫 山羊座 FIV(猫エイズ)陽性型
ノラの国からやってきた
極秘情報:実は二児の母
2012年6月 没

 
登場人物 4

sizuoimage

シズ夫(SIZUO)
オス犬 水瓶座A型
元気なおじいちゃん
特技:パンダの赤ちゃんのものまね
2013年4月 没

 
登場人物 5

maosukeimage

マオチュケ(MAOSUKE)
オス猫 牡牛座A型
永遠の少年
言っておきたい事:キジトラじゃないの。
キジシロよ!

 
登場人物 6

neraimage

飼い主1
69年生まれ 女
当blog管理人
特徴:ガニまた

 
登場人物 7

ojiimage

飼い主2
68年生まれ 男
ぽちゃりのお抱え運転手
好きな食べ物:キャベツ