2011.07.16(土)

ノラ猫たち ~ 後日談 PART 1 ~

「その後見掛けていない」と書いた「ファンタ」だが、
不妊手術後1ヶ月ほどしてから、また姿を現すようになった。
無事でいてくれてなによりだ。

110716a
ファンタに会えると私は嬉しくなる。
「あたしは嬉しくない。」byファンタ



「こんなに近くで男爵を見れることはもう二度とないんだろうな」
と書いたほど、警戒心の強い「男爵」だったが、実はその後、
男爵を撫でることができた!!

スーパー「いなげや」さんのそばの、とある一軒家。
ここの奥さんが、猫の扱いがものすごくうまい。

ある日、この家の前を通りかかって私はビックリ仰天!
男爵が、この奥さんに抱っこされてるではないか!!!

110716b

この子はとても触れるような子じゃないんだということを話したら
「えー、そうなんだー。私、ブラッシングもしてやってるよ」だって。

奥さんが抱っこしてる状態で、男爵を撫でさせてもらった。

110716c
きゃー!男爵を撫でられたよー!!
かなり迷惑そうだったけど。


この奥さんの家は猫にとって居心地の良い場所なようで、他のところに居たのに
ここに移動してきて居付く猫もいる。
男爵もそう決めたのか、最近はいつもここにいるようだ。
110716d
上から ノラ太、男爵、ブーちゃん
ここの常連さん



「ママ」と「コーラ」は今もよく見掛ける。
110716e


「みっちゃん」のところは、みっちゃんや「とらみ」も含めて
10匹ほどの猫にエサやりをしている方がいたのだが、ある日、
「私昨日引っ越したのよ。もうエサやりできないわ。他の人に頼んどいたわ」。
でも、頼まれた人たちも「たまにあげとくわ」という程度。

不妊・去勢もせずにただエサだけやり続け、どんどん猫を増やし、
挙句の果てに「引っ越したからもうエサあげられない」。
無責任なものだ。

残念ながらこんなエサやりさんは、世の中に多い。


110716f
とらーみ。


│posted at 09:10:53│
登場人物 1

poimage

ぽちゃり(POCHARI)
オス犬 乙女座B型
ベロ長足長鉄道マニア
好きな食べ物:バームクーヘン

 
登場人物 2

jrimage

ジュニア(JUNIOR)
オス猫 牡羊座AB型
顔は良いけど心は悪い
趣味:女装、呪術

 
登場人物 3

tamayanimage

タマやん(TAMA)
メス猫 山羊座 FIV(猫エイズ)陽性型
ノラの国からやってきた
極秘情報:実は二児の母
2012年6月 没

 
登場人物 4

sizuoimage

シズ夫(SIZUO)
オス犬 水瓶座A型
元気なおじいちゃん
特技:パンダの赤ちゃんのものまね
2013年4月 没

 
登場人物 5

maosukeimage

マオチュケ(MAOSUKE)
オス猫 牡牛座A型
永遠の少年
言っておきたい事:キジトラじゃないの。
キジシロよ!

 
登場人物 6

neraimage

飼い主1
69年生まれ 女
当blog管理人
特徴:ガニまた

 
登場人物 7

ojiimage

飼い主2
68年生まれ 男
ぽちゃりのお抱え運転手
好きな食べ物:キャベツ