2011.06.18(土)

ノラ猫たち ~ みっちゃん ~

110618a


私たち夫婦が初めてノラ猫の捕獲を始めたのが2010年12月28日。
でもその時は、ノラ猫捕獲においてはベテランの動愛のスタッフさんたちに来てもらい、
まずはお手本を見せてもらって我々はほとんど見ていただけ。
この日に捕まったのが8匹。
で、その翌日、初めて自分たちだけで捕獲器を設置。
いきなりとらみちゃんが現れたが、とらみのところで書いたとおり、
とらみは我々をあざ笑うかのように捕獲器をスルー。
他の猫たちはなかなか姿を現さない。
2ヶ所に捕獲器を設置し、離れた場所で様子をうかがっていた。
諦めかけた頃、
「カシャン!シャン、シャン、シャン・・・」
捕獲器に猫がかかり、中で暴れている音がした。駆けつけてみると・・・
三毛猫ちゃんがかかっていた。

110618b

かぎしっぽ。ブチの三毛柄。小柄な体。
その子は、一美に似ていた。


110618c


一美もこの場所のノラだったから、もしかしたら同じ血筋なのかもしれない。
一美に似ている上に、我々が初めて捕獲に成功した子。
ちょっと思い入れのある子です。

110618d
いつも草むらで日向ぼっこしてる。

110618e
みっちゃんは食いしん坊。
「あたしにもちょうだいよ。」

│posted at 14:40:16│
登場人物 1

poimage

ぽちゃり(POCHARI)
オス犬 乙女座B型
ベロ長足長鉄道マニア
好きな食べ物:バームクーヘン

 
登場人物 2

jrimage

ジュニア(JUNIOR)
オス猫 牡羊座AB型
顔は良いけど心は悪い
趣味:女装、呪術

 
登場人物 3

tamayanimage

タマやん(TAMA)
メス猫 山羊座 FIV(猫エイズ)陽性型
ノラの国からやってきた
極秘情報:実は二児の母
2012年6月 没

 
登場人物 4

sizuoimage

シズ夫(SIZUO)
オス犬 水瓶座A型
元気なおじいちゃん
特技:パンダの赤ちゃんのものまね
2013年4月 没

 
登場人物 5

maosukeimage

マオチュケ(MAOSUKE)
オス猫 牡牛座A型
永遠の少年
言っておきたい事:キジトラじゃないの。
キジシロよ!

 
登場人物 6

neraimage

飼い主1
69年生まれ 女
当blog管理人
特徴:ガニまた

 
登場人物 7

ojiimage

飼い主2
68年生まれ 男
ぽちゃりのお抱え運転手
好きな食べ物:キャベツ