2011.05.24(火)

ノラ猫たち ~ とらみ ~


110524c
「なーに?」

110524a
「猫を捕まえて不妊・去勢手術する活動をしてるですって?」

110524b
「ふーん、それは感心ね。」

110524e
「この辺、すっかり猫増えちゃってね~。」

110524d
「ま、頑張ってね。」



とらみは、こんな調子で捕獲器を設置している私たちのそばを
涼しい顔して通り過ぎてゆくような猫であった。
「ムーーー。こういう子は一生捕まえることができないのではないか・・・」
私は焦っていた。
とらみはメスだ。エサやりさんいわく、
「この子はいつもアカネコ(ノラ太のこと)と子供作ってる」。
実際、ついこの間ノラ太がとらみの上に乗っかっていた。
とらみに発情期が来ているのだ。
ノラ太は去勢してあるからいいものの、発情期が来ているメスは、
いろんなオスと交尾する。まわりにはまだ去勢していないオスもいる。
実際この時、男爵はまだ未去勢で、男爵はストーカーのごとく
とらみの後をつけまわしていた。

でもそれを黙って見ていなかったのはノラ太。
とらみの居るところに男爵あり。
そして男爵のいるところにノラ太あり。
ノラ太はこの頃、新参者である男爵のことを常に監視してくれていたのだ。
「オレの縄張りに入ってくるな!オレの女に手を出すな!」とばかりに。

110524f



でもある日、この日はとらみちゃん捕獲3回目のチャレンジであったのだが、
わりとアッサリ捕まった。
おなか減ってたみたい。

いや、そうじゃないのかも。

ノラ太を捕まえて去勢したのは1月1日。とらみを捕まえたのは1月23日。
この間に、ノラ太ととらみの間でこんな会話が交わされていたのかも・・・

とらみ「ノラ太さん、あなた近頃様子がおかしいじゃない。」
ノラ太「とらみ・・・実はな、オレはニンゲンに去勢されちまったんだ。
おいしいものに目がくらんだオレがバカだった・・・。
どうかもうオレのことは忘れて、他の野郎と子を作ってくれ。」

とらみ「なんですって・・・?!
何を言っているの。私の夫はノラ太さんだけよ。
・・・分かりました。
私もあなたの後を追います。」


こうして、とらみは覚悟を決めて捕獲器の中へ自ら入って行ったのかも・・・?


不妊手術して分かったことだが、とらみは妊娠もしていなかった。
ノラ太との愛だけを貫いたとらみちゃん。
猫の純愛物語でした。

110524g
ノラ太と一緒にいる時、とらみはとってもかわいい顔をする。


│posted at 08:01:46│
登場人物 1

poimage

ぽちゃり(POCHARI)
オス犬 乙女座B型
ベロ長足長鉄道マニア
好きな食べ物:バームクーヘン

 
登場人物 2

jrimage

ジュニア(JUNIOR)
オス猫 牡羊座AB型
顔は良いけど心は悪い
趣味:女装、呪術

 
登場人物 3

tamayanimage

タマやん(TAMA)
メス猫 山羊座 FIV(猫エイズ)陽性型
ノラの国からやってきた
極秘情報:実は二児の母
2012年6月 没

 
登場人物 4

sizuoimage

シズ夫(SIZUO)
オス犬 水瓶座A型
元気なおじいちゃん
特技:パンダの赤ちゃんのものまね
2013年4月 没

 
登場人物 5

maosukeimage

マオチュケ(MAOSUKE)
オス猫 牡牛座A型
永遠の少年
言っておきたい事:キジトラじゃないの。
キジシロよ!

 
登場人物 6

neraimage

飼い主1
69年生まれ 女
当blog管理人
特徴:ガニまた

 
登場人物 7

ojiimage

飼い主2
68年生まれ 男
ぽちゃりのお抱え運転手
好きな食べ物:キャベツ