2011.04.20(水)

ハルの訪れ

110420a
花のつぼみが・・・

110420b
パッと

ほころぶ、

110420c
春がやって来ました。

神奈川県動物愛護協会の里親募集中の子の中にも、春が訪れた子たちがいます。

110420d
チワワの「ブチくん」。
もう3年近く動愛で過ごしてきた子ですが、このたび、動愛のスタッフさんが里親になってくれました。慣れているスタッフさんなら安心です。良かったね、ブチ!

110420e
シーズーの「ウニニ」(左)。
今シーズーはウニニを含めて4匹保護されていますが、その中で一番元気でお調子者のウニニでした。隣の「プリ」は里親募集中。かわいい子だよ!

110420f
アイリッシュ・セッターの「シュシュちゃん」。
3月11日の地震の犠牲者です。福島県の被災地で、瓦礫の上を歩いていたそうです。とてもおとなしくてお利口さん。大事に飼われていた子なんだと思います。めでたく新しい里親さんが見つかりました。本当に良かったね!

110420g
サビ猫「アシカちゃん」(左)と前髪揃った「サンタくん」(右)。
アシカちゃんは、実は我が家のご近所さんで、亡くなってしまったノラ猫「シロ」の飼い主さんになろうとしてくださっていたご家族が、2月にもらってくれたのでした。
でも、こうしていつも一緒にジャレ合っていたサンタくんの方はなかなか里親さんが現れず、ちょっと心配していたのですが、やっと決定!私たちもこれで一安心です。

↓「アシカちゃん」は「ポコちゃん」という新しいお名前をもらい、先住猫の「クレちゃん」をさしおいて飼い主さんに甘え放題。
110420h

↓先住猫のクレちゃんは超美人猫。元はノラ猫だったんだよ。
110420i

そのクレちゃんがかつてノラやってた場所は、まさに今、私がTNR活動している地域です。

110420l

かつてミーニャンがいたミーニャン砦の桜が満開をむかえた頃、

ノラ猫シロがいつも居た桜の木はまだツボミ。
なんで?と思っていたら・・・

110420m
シズ夫「これは八重桜じゃよ。ソメイヨシノより後に咲くんじゃよ。」
ぽちゃり「そうなんですか~。」


シロは飼われていたら「ハル」に改名する予定だった・・・。
今、シロがいつも居た八重桜が咲きだしました。
ハルの訪れです。


110420n
ぽちゃり「八重桜はゴージャスですな。」


│posted at 17:27:09│
登場人物 1

poimage

ぽちゃり(POCHARI)
オス犬 乙女座B型
ベロ長足長鉄道マニア
好きな食べ物:バームクーヘン

 
登場人物 2

jrimage

ジュニア(JUNIOR)
オス猫 牡羊座AB型
顔は良いけど心は悪い
趣味:女装、呪術

 
登場人物 3

tamayanimage

タマやん(TAMA)
メス猫 山羊座 FIV(猫エイズ)陽性型
ノラの国からやってきた
極秘情報:実は二児の母
2012年6月 没

 
登場人物 4

sizuoimage

シズ夫(SIZUO)
オス犬 水瓶座A型
元気なおじいちゃん
特技:パンダの赤ちゃんのものまね
2013年4月 没

 
登場人物 5

maosukeimage

マオチュケ(MAOSUKE)
オス猫 牡牛座A型
永遠の少年
言っておきたい事:キジトラじゃないの。
キジシロよ!

 
登場人物 6

neraimage

飼い主1
69年生まれ 女
当blog管理人
特徴:ガニまた

 
登場人物 7

ojiimage

飼い主2
68年生まれ 男
ぽちゃりのお抱え運転手
好きな食べ物:キャベツ