2011.02.22(火)

運動不足解消!

ここのところ、ノラ猫のTNR活動で忙しく、ぽちゃりとお出掛けしていない。
たまには思いっきり遊ばせてやろうと、河川敷へ連れてゆき自由にさせてやったら・・・


ウ~ホホ~~~イ!!!
110222a


ヤーハハ~~~イ!!!

110222b



110222c

地に足が着いていないとはまさにこのこと。


110222d
最後にかわいいお顔の写真も載せておきましょ。



*格好良く「TNR活動」なんて書いたが、要するに、ノラ猫を捕獲(TRAP)し、病院で不妊・去勢手術(NEUTER)し、元の場所へ戻して(RETURN)やるという、ノラ猫をこれ以上増やさないための活動のこと。
「活動」といっても、何かそういうことをする団体や組織に所属してやっているわけではなく、あくまで自主的に、自腹切って、私たち夫婦が近所の猫たちにやっていること。
この1月~2月の間に23匹の猫を捕獲、不妊・去勢手術した。だからこの春は、生まれてくる子猫が少しは減るだろう。

日本では毎日大量に犬猫が殺処分されています。その多くを占めるのがノラ猫の子猫です。
誰かに頼っていても現状は変わりません。
「誰かがやってくれる。」ではなく、「私がやろう!」の精神でこういうことをやりませんか。
みんながTNR活動してくれれば、殺されるために生まれてくるような命が減るのです。
みんながTNR活動してくれれば、一人一人の人間にかかる負担(TNRは、やってみると分かるけど、時間・体力・お金を大変消耗します。)が減るのです。


│posted at 08:27:05│
登場人物 1

poimage

ぽちゃり(POCHARI)
オス犬 乙女座B型
ベロ長足長鉄道マニア
好きな食べ物:バームクーヘン

 
登場人物 2

jrimage

ジュニア(JUNIOR)
オス猫 牡羊座AB型
顔は良いけど心は悪い
趣味:女装、呪術

 
登場人物 3

tamayanimage

タマやん(TAMA)
メス猫 山羊座 FIV(猫エイズ)陽性型
ノラの国からやってきた
極秘情報:実は二児の母
2012年6月 没

 
登場人物 4

sizuoimage

シズ夫(SIZUO)
オス犬 水瓶座A型
元気なおじいちゃん
特技:パンダの赤ちゃんのものまね
2013年4月 没

 
登場人物 5

maosukeimage

マオチュケ(MAOSUKE)
オス猫 牡牛座A型
永遠の少年
言っておきたい事:キジトラじゃないの。
キジシロよ!

 
登場人物 6

neraimage

飼い主1
69年生まれ 女
当blog管理人
特徴:ガニまた

 
登場人物 7

ojiimage

飼い主2
68年生まれ 男
ぽちゃりのお抱え運転手
好きな食べ物:キャベツ