2009.12.08(火)

実のある話

ここでも何度か紹介している映画『犬と猫と人間と』、渋谷での上映は終了しましたが現在は神奈川県は横浜と川崎、東京は吉祥寺で上映開始しております。その他大阪、京都、広島、福岡、愛媛、北海道でも上映中です。詳しくは映画『犬と猫と人間と』公式サイトの「劇場情報」でご確認ください。
→映画『犬と猫と人間と』公式サイトへ

さて、劇場では映画『犬と猫と人間と』のパンフレットが売られていますが・・・
091208a

このパンフの裏表紙の写真、実は私が撮ったものです。エッヘン。
題して「赤い実としろえもん」
091208b

その続編、
091208c
「赤い実食べちゃお しろえもん」

そして別バージョン

091208d
「オレンジ色の実と嵐」


091208e
「アスパラの実とジュニアちゃん」

そして

091208f
「いろんな実つけちゃってるぽちゃり」

さて、裏表紙はともかく、

このパンフレットの表を飾っているあの犬と猫の写真は、20年間毎日多摩川へ通い続け、そこの猫たちとホームレスさんの手助けをする活動をされている写真家小西修さん(映画にも登場されています)のものです。
神奈川の「川崎市アートセンター」では現在映画の上映と共に小西修さんの写真展も開催されています。是非足をお運びください。
→小西修さんのHPへ
(小西さんのブログの12月4日の記事にはこの写真にまつわるエピソードも書かれています。)

│posted at 09:52:45│
登場人物 1

poimage

ぽちゃり(POCHARI)
オス犬 乙女座B型
ベロ長足長鉄道マニア
好きな食べ物:バームクーヘン

 
登場人物 2

jrimage

ジュニア(JUNIOR)
オス猫 牡羊座AB型
顔は良いけど心は悪い
趣味:女装、呪術

 
登場人物 3

tamayanimage

タマやん(TAMA)
メス猫 山羊座 FIV(猫エイズ)陽性型
ノラの国からやってきた
極秘情報:実は二児の母
2012年6月 没

 
登場人物 4

sizuoimage

シズ夫(SIZUO)
オス犬 水瓶座A型
元気なおじいちゃん
特技:パンダの赤ちゃんのものまね
2013年4月 没

 
登場人物 5

maosukeimage

マオチュケ(MAOSUKE)
オス猫 牡牛座A型
永遠の少年
言っておきたい事:キジトラじゃないの。
キジシロよ!

 
登場人物 6

neraimage

飼い主1
69年生まれ 女
当blog管理人
特徴:ガニまた

 
登場人物 7

ojiimage

飼い主2
68年生まれ 男
ぽちゃりのお抱え運転手
好きな食べ物:キャベツ