2009.11.13(金)

トラ トラ トラ

今、神奈川県動物愛護協会にはキジトラ柄の猫がたくさんいます。

091113e

皆この1年以内に保護された猫で皆オス。皆大人の猫。皆しっぽ長い。
色柄もほとんど同じで区別がつきにくいです。

それでは、

レッツ・シャッフーーール!!!
091113f

ぐるぐるぐるぐる~~~~~

091113g

パッ。

091113h

さて、問題です。
ウッソくんはどの子だったでしょうか?

猫には、「こういう柄の子はこういう性格」なんて決まりはありませんが、キジトラ柄の子は比較的ひとなつっこい子が多いように思います。この4匹もそう。皆里親さん募集中です。似てるといってもそれぞれ素晴らしい個性の持ち主。この子たちはまだ私のHPで紹介文は載せていませんが、そのうち載せますので待っててね。


さて、
↓こちらは同じトラ柄でも茶トラ猫の「アトブーくん」

アトブーが窓によじ登った!
091113a

窓から飛び降りた!
091113b
シュタッ

手、ジーンってなった・・・

091113c

これは元気だったころのアトブー。
彼はもうこの世にいません。
1か月ほど前から食欲をなくし出し、徐々にやせてゆきました。
11月7日にはみるみる弱ってゆき、11月8日の朝、スタッフが出勤したらもう息絶えていました。

091113d
亡くなる前日。
なんとか頭をもたげて動いてくれたアトブー。


生き物は皆、接すればかわいいです。
一緒に暮らせば、かけがえのない家族になります。
誰かの家族として大切な存在になり得たはずの動物たちが、家族にしてくれる人にめぐり会うことなくこの施設でひっそりと死んでゆくのを見るたびに
かわいそうで、もったいなくて、悔しくて、
涙があふれ出てきます。
でも、やっぱり、最後の最後にかけてやりたい言葉は
「ありがとう」です。
皆と出会えたことで教わったこと、励まされたこと、楽しかったことがいっぱいいっぱいあるから。

HP「気がつけば白黒」>ページ「知って下さい」「アトブー」のページ

│posted at 12:53:01│
登場人物 1

poimage

ぽちゃり(POCHARI)
オス犬 乙女座B型
ベロ長足長鉄道マニア
好きな食べ物:バームクーヘン

 
登場人物 2

jrimage

ジュニア(JUNIOR)
オス猫 牡羊座AB型
顔は良いけど心は悪い
趣味:女装、呪術

 
登場人物 3

tamayanimage

タマやん(TAMA)
メス猫 山羊座 FIV(猫エイズ)陽性型
ノラの国からやってきた
極秘情報:実は二児の母
2012年6月 没

 
登場人物 4

sizuoimage

シズ夫(SIZUO)
オス犬 水瓶座A型
元気なおじいちゃん
特技:パンダの赤ちゃんのものまね
2013年4月 没

 
登場人物 5

maosukeimage

マオチュケ(MAOSUKE)
オス猫 牡牛座A型
永遠の少年
言っておきたい事:キジトラじゃないの。
キジシロよ!

 
登場人物 6

neraimage

飼い主1
69年生まれ 女
当blog管理人
特徴:ガニまた

 
登場人物 7

ojiimage

飼い主2
68年生まれ 男
ぽちゃりのお抱え運転手
好きな食べ物:キャベツ