2009.10.06(火)

映画「犬と猫と人間と」いよいよ劇場公開!

今年に入ってから何度か紹介してきた神奈川県動物愛護協会も登場する映画「犬と猫と人間と」、今までは完成記念試写会でしたが、いよいよ10月10日から東京・渋谷の「ユーロスペース」でロードショーです!
ペット大国であり、そして、ペット殺処分大国でもある日本の現状を映し出したドキュメンタリー映画。でも決して暗く絶望的な映画ではありません。先日NHKの番組で監督の飯田基晴さんが「動物を好きな人が見ていて辛くなる映画にはしたくなかった」と語っていたように、見た者に、「現実はひどい。辛い。でも頑張っている人々がいる。仲間がいる。一人一人が動き出せば現状は変えられる。希望は見える。そのために自分も何かをしたい!」という思いにさせてくれる映画です。
だからどうか今まで、捨てられるペットの問題には「かわいそうだけど、どうせこの社会は変わらない」「かわいそうだから見たくない」と顔をそむけていた方も、安心して見に来てください。
と、いっても、泣いてしまうシーンもたくさんあります。ハンカチ、2枚は必需ですよ!

091006siroe
主演男優と言っても過言ではない?!動愛の「しろえもん」

091006n&d
「オレたちも出てるんだぜー」
動愛の看板猫「にゃんだぼ」&コッカスパニエルの「デニー」

091006ara
実は柴犬「嵐」も出てます!が、分かりにくいので嵐の出演シーンが分かった人はかなりのツウ!!


渋谷「ユーロスペース」HP
http://www.eurospace.co.jp/index.html
上映時間: 11:10/13:40/16:10/18:40


しろえもんの、じゃなくて、監督・飯田さんの舞台挨拶やゲストを招いてのトークショー、ティーチインなどイベントも盛りだくさんです。
さあ、ハンカチ2枚持って映画館へGO!


★他県でも順次公開予定です。詳しくは「犬と猫と人間と」公式HPでチェック!
著名人の方々からの映画推薦コメントも。リンクに紹介されている映画に登場している犬猫たちを救うために奮闘している人々(団体)のHPも要チェックです。
http://www.inunekoningen.com/

★実はこの映画、すでにアチコチで話題沸騰中!
映画の関連イベント、メディアでの紹介情報は監督・飯田基晴さんのブログでチェックできます。
http://lowposi.jugem.jp/

★この映画の製作会社「映像グループ ローポジション」で最新の情報もチェック!
http://homepage2.nifty.com/lowposi/index.html

│posted at 12:15:40│
登場人物 1

poimage

ぽちゃり(POCHARI)
オス犬 乙女座B型
ベロ長足長鉄道マニア
好きな食べ物:バームクーヘン

 
登場人物 2

jrimage

ジュニア(JUNIOR)
オス猫 牡羊座AB型
顔は良いけど心は悪い
趣味:女装、呪術

 
登場人物 3

tamayanimage

タマやん(TAMA)
メス猫 山羊座 FIV(猫エイズ)陽性型
ノラの国からやってきた
極秘情報:実は二児の母
2012年6月 没

 
登場人物 4

sizuoimage

シズ夫(SIZUO)
オス犬 水瓶座A型
元気なおじいちゃん
特技:パンダの赤ちゃんのものまね
2013年4月 没

 
登場人物 5

maosukeimage

マオチュケ(MAOSUKE)
オス猫 牡牛座A型
永遠の少年
言っておきたい事:キジトラじゃないの。
キジシロよ!

 
登場人物 6

neraimage

飼い主1
69年生まれ 女
当blog管理人
特徴:ガニまた

 
登場人物 7

ojiimage

飼い主2
68年生まれ 男
ぽちゃりのお抱え運転手
好きな食べ物:キャベツ