2009.02.10(火)

楽しみながら生きるのさ

捨てられた犬や猫を保護して里親さんを探す施設である神奈川県動物愛護協会
休憩時間には犬たちを広場に出してドッグラン状態で遊ばせてあげます。

甘えん坊の「ゴン太」も、マイペースなおじさん「シズ夫くん」も、ハイテンション・ドッグ「ケルン」も(現在里親さん希望の方のもとでトライアル中)、さみしがり屋の「リュウくん」も、あんまりデブでしっぽが脂肪の下に隠れちゃってる「アロマ」も、ニョロニョロ・ドッグ「しろえもん」も、
みんな遊べ~~~。

090210a

紅一点メス犬のアロマちゃん(ミニチュア・シュナウザー9歳)はみんなのアイドル。

090210b

・・・というのはウソで、結構強気で口うるさいのでみんなから「このオバサン、うるさいー」って思われてるかも・・・。

090210c
「わ~~~い!!!ボク、いっちば~ん!!」

ここにいる子たちは皆捨てられた犬。
心に傷はあるけれど、前向きに明るく、毎日を過ごしています。


090210d
嵐:「ねえ、ねえ、ボクも遊びたいー!早くここから出してよー!」
私:「あー、あんたは他の犬と仲良く遊べないからダメー」


その代わり、嵐は人と遊ぶのがとっても上手!
私たちとサッカーやキャッチボールして遊ぶ嵐の姿をご覧ください。


嵐・ちびコロ遊び


嵐・ブゴブゴサッカー
│posted at 20:57:25│
登場人物 1

poimage

ぽちゃり(POCHARI)
オス犬 乙女座B型
ベロ長足長鉄道マニア
好きな食べ物:バームクーヘン

 
登場人物 2

jrimage

ジュニア(JUNIOR)
オス猫 牡羊座AB型
顔は良いけど心は悪い
趣味:女装、呪術

 
登場人物 3

tamayanimage

タマやん(TAMA)
メス猫 山羊座 FIV(猫エイズ)陽性型
ノラの国からやってきた
極秘情報:実は二児の母
2012年6月 没

 
登場人物 4

sizuoimage

シズ夫(SIZUO)
オス犬 水瓶座A型
元気なおじいちゃん
特技:パンダの赤ちゃんのものまね
2013年4月 没

 
登場人物 5

maosukeimage

マオチュケ(MAOSUKE)
オス猫 牡牛座A型
永遠の少年
言っておきたい事:キジトラじゃないの。
キジシロよ!

 
登場人物 6

neraimage

飼い主1
69年生まれ 女
当blog管理人
特徴:ガニまた

 
登場人物 7

ojiimage

飼い主2
68年生まれ 男
ぽちゃりのお抱え運転手
好きな食べ物:キャベツ