2009.01.24(土)

小犬のワルツ

こ、これは何???
しいたけ??
090124a

ベーグル???
090124b

正解は・・・
090124c

自分のしっぽを追ってグルグル回っていた柴犬の嵐くんでした。
090124d

キリリと巻いたこの嵐のしっぽ、
時計周りで巻いているのが「◎」。
090124e

ところが、何かの拍子に、反対巻きになってしまうと・・・
090124f

こうなると、しっぽの先がオシリの穴にあたってそれが非常に気持ち悪いらしく(人間で言ったら、パンツがオシリに食い込んだ状態か)、何やらウギャウギャ言いながら先ほどのようにグルグル回ってしっぽに咬みつき、◎な状態にもどそうとするのです。

お、こちらも時計周りの巻しっぽくん。
090124g
ただしこれは嵐より4倍くらい大きい秋田犬のハチです。

シュタッ!
090124h
あ、車に飛び乗りました!

ハチが乗り込んだのはこれから里親さんのもとへ向かう車。
1月20日、ハチがもらわれてゆきました。

去年の4月、神奈川県動物愛護協会では一度に5匹の秋田犬を保護しました。
大きな成犬はもらわれにくいのでは・・・と心配していたのですが、一番若かった天山(テンザン)がすぐもらわれ、続いて4歳のライカ、そして秋にはトラ、フウカ、がもらわれてゆきました。
皆穏やかでかわいい性格の子たちでしたが、中でも、ノホホンとしてるかと思えば急にワチャワチャはしゃぎ出したり、お散歩中「ブッ」っておならしたり、オシッコかけそうな素振りしといてしなかったり、とユーモラスな動きのハチは私の一番のお気に入り。
でも7歳を超えていて一番年寄りだったので、ハチこそもわられそびれてしまうのか・・・と心配しましたが、この度めでたく里親さんが現われてくださったのです。これからは毎日お山でお散歩できるそうです。やったねハチ、お山の大将だ!
皆大型犬をよく理解してくれている素敵なおうちにもらわれてゆきました。本当に良かった!
090124j


動愛を出ていく時ハチは、最後におならを一発かまして去ってゆきました。
めでたし、めでたし。

090124i

│posted at 17:54:07│
登場人物 1

poimage

ぽちゃり(POCHARI)
オス犬 乙女座B型
ベロ長足長鉄道マニア
好きな食べ物:バームクーヘン

 
登場人物 2

jrimage

ジュニア(JUNIOR)
オス猫 牡羊座AB型
顔は良いけど心は悪い
趣味:女装、呪術

 
登場人物 3

tamayanimage

タマやん(TAMA)
メス猫 山羊座 FIV(猫エイズ)陽性型
ノラの国からやってきた
極秘情報:実は二児の母
2012年6月 没

 
登場人物 4

sizuoimage

シズ夫(SIZUO)
オス犬 水瓶座A型
元気なおじいちゃん
特技:パンダの赤ちゃんのものまね
2013年4月 没

 
登場人物 5

maosukeimage

マオチュケ(MAOSUKE)
オス猫 牡牛座A型
永遠の少年
言っておきたい事:キジトラじゃないの。
キジシロよ!

 
登場人物 6

neraimage

飼い主1
69年生まれ 女
当blog管理人
特徴:ガニまた

 
登場人物 7

ojiimage

飼い主2
68年生まれ 男
ぽちゃりのお抱え運転手
好きな食べ物:キャベツ