2008.12.02(火)

動愛近況

今年の春、神奈川県動物愛護協会ではた~くさん(40匹くらい、いや、それ以上?)の子猫を保護しましたが、9月までには皆里親さんのもとに引き取られ、ホッとしました。
子猫のうちにもらわれないと、大人になってからではなかなかもらわれないからです。

でも、そんな、もらい手さんのつきにくい大人の猫である「アゲハ」「クロ」がもらわれてゆきました。
(紹介文は載せていなかった、お顔が超ラブリーな「おかん」や大仏みたいな三毛猫「ミーちゃん」ももらわれてゆきました。)

でも、家庭にもらわれることなく、動愛でひっそりと息を引き取っていった猫もいます。
「しもちゃん」「梅子」

そして、犬の「ブッチ」が亡くなりました。
むかーし昔、一度は家庭にもらわれたそうですが、飼い主さんに噛みつき、動愛にもどされてきてしまい、以後15年以上の人生を動愛で過ごした子です。

紹介文は載せていませんでしたが、老犬の「はなちゃん」「コロⅡ(ツー)」、秋田犬の「ライカ」「トラ」はもらわれました。老犬や大型犬ももらわれにくいので、もらわれて本当によかった。
狭い場所に閉じ込めっぱなしで飼われていたダックスやシーズーも保護しましたが、次々ともらわれてゆきました。

神奈川県動物愛護協会には飼い主さん募集中の犬猫(あとアライグマも)、たくさんいます。
HPには載せていない子もいるので是非会いに来てください。

動愛公式HP: http://www2.odn.ne.jp/~kanagawadouai/
動愛紹介ページ「知ってください」: http://home.b05.itscom.net/douai/
│posted at 19:29:15│
登場人物 1

poimage

ぽちゃり(POCHARI)
オス犬 乙女座B型
ベロ長足長鉄道マニア
好きな食べ物:バームクーヘン

 
登場人物 2

jrimage

ジュニア(JUNIOR)
オス猫 牡羊座AB型
顔は良いけど心は悪い
趣味:女装、呪術

 
登場人物 3

tamayanimage

タマやん(TAMA)
メス猫 山羊座 FIV(猫エイズ)陽性型
ノラの国からやってきた
極秘情報:実は二児の母
2012年6月 没

 
登場人物 4

sizuoimage

シズ夫(SIZUO)
オス犬 水瓶座A型
元気なおじいちゃん
特技:パンダの赤ちゃんのものまね
2013年4月 没

 
登場人物 5

maosukeimage

マオチュケ(MAOSUKE)
オス猫 牡牛座A型
永遠の少年
言っておきたい事:キジトラじゃないの。
キジシロよ!

 
登場人物 6

neraimage

飼い主1
69年生まれ 女
当blog管理人
特徴:ガニまた

 
登場人物 7

ojiimage

飼い主2
68年生まれ 男
ぽちゃりのお抱え運転手
好きな食べ物:キャベツ