2007.01.06(土)

福笑い

今からもう30年以上前のお話しです。
お正月に「福笑い」で遊び、おかしくて、おかしくて、笑い転げ、
世の中にこんなに楽しい遊びがあるのか!と感激したものです。
当時は今ほど娯楽もなかったしね。
まだ子供だったしね。

さて、2006年も暮れにせまったある日、
我が家ではこんな遊びが繰り広げられていました。

070106manga
少女漫画の瞳よー。

070106mayu
まゆ毛を書き加えてみました。

070106momi
もみあげも書き加えてみました。

070106jra
おぉっ!こぇえっ!!

070106jrb
・・・って、普段の顔とあんまり変わってなかったりして。

070106jrnima
そう、笑って笑って!

でも一番笑ったのはこれ↓
070106nico
ニコッ。
やっぱりシンプル・イズ・ベストです。

なんか、30年以上前と遊びのレベルが変わってない気がする・・・。
│posted at 15:06:46│
登場人物 1

poimage

ぽちゃり(POCHARI)
オス犬 乙女座B型
ベロ長足長鉄道マニア
好きな食べ物:バームクーヘン

 
登場人物 2

jrimage

ジュニア(JUNIOR)
オス猫 牡羊座AB型
顔は良いけど心は悪い
趣味:女装、呪術

 
登場人物 3

tamayanimage

タマやん(TAMA)
メス猫 山羊座 FIV(猫エイズ)陽性型
ノラの国からやってきた
極秘情報:実は二児の母
2012年6月 没

 
登場人物 4

sizuoimage

シズ夫(SIZUO)
オス犬 水瓶座A型
元気なおじいちゃん
特技:パンダの赤ちゃんのものまね
2013年4月 没

 
登場人物 5

maosukeimage

マオチュケ(MAOSUKE)
オス猫 牡牛座A型
永遠の少年
言っておきたい事:キジトラじゃないの。
キジシロよ!

 
登場人物 6

neraimage

飼い主1
69年生まれ 女
当blog管理人
特徴:ガニまた

 
登場人物 7

ojiimage

飼い主2
68年生まれ 男
ぽちゃりのお抱え運転手
好きな食べ物:キャベツ