2006.11.13(月)

オンボロなんです

11月10日に記述したとおり、フジテレビの「ニュースJAPAN」で映画「ラブいぬベンジー」の監督さんと主演のベンジー君が神奈川県動物愛護協会を訪れた時のことが放映されました。犬のチャックと猫のエディがちょっぴり映っていました。

061113ch
チャック登場
061113ed
滝川クリステルさんに撫でられてご満悦のエディ

「ラブいぬベンジー」の監督さんは今回の映画で、
動物虐待をしない、
悪質なブリーダーをなくす、
ペットを飼う際はペットショップではなく動物保護施設から引き取る
ことを訴えたい。とおっしゃっていました。
また、今回訪れた神奈川県動物愛護協会についての感想をきかれ、「経済的な支援が必要だ」とお答えになっておられましたが、それはきっと、動愛のあまりの“オンボロぶり”におったまげられたのでしょうねー。

そう!当ブログの9月8日の記事にも書きましたし、動愛公式HP「お知らせ」のページにも記載されていますが、オンボロ動愛は今、施設改善のための資金を必要としております。ご協力よろしくお願い致します!

動愛公式HP「お知らせ」のページにはベンジーの監督さん&ベンジーが訪れた際のレポートも記載されています。
また、「ラブいぬベンジー宣伝スタッフブログ」にも監督が動愛を訪れた時のことが詳しく書かれています。

さて、当ブログで7月31日に犬のチャックと猫のオヨヨがちょっと弱っていると書きましたが、チャックは今回テレビにも映ったし、この2匹は“元気”とは言えないまでも、今も静かに暮らしております。
今、心配なのは猫の春子
061113haru
これは元気な頃の春子ですが、今は顔の内部に腫瘍ができてしまい、顔の右半分が腫れ上がり、“リアルおいわさん”状態です。多分、もう末期の状態でしょう。先はそう長くないと思われます。それでも、人が来ればお腹を出して甘え、かわいい姿を見せてくれています。
│posted at 19:00:51│
登場人物 1

poimage

ぽちゃり(POCHARI)
オス犬 乙女座B型
ベロ長足長鉄道マニア
好きな食べ物:バームクーヘン

 
登場人物 2

jrimage

ジュニア(JUNIOR)
オス猫 牡羊座AB型
顔は良いけど心は悪い
趣味:女装、呪術

 
登場人物 3

tamayanimage

タマやん(TAMA)
メス猫 山羊座 FIV(猫エイズ)陽性型
ノラの国からやってきた
極秘情報:実は二児の母
2012年6月 没

 
登場人物 4

sizuoimage

シズ夫(SIZUO)
オス犬 水瓶座A型
元気なおじいちゃん
特技:パンダの赤ちゃんのものまね
2013年4月 没

 
登場人物 5

maosukeimage

マオチュケ(MAOSUKE)
オス猫 牡牛座A型
永遠の少年
言っておきたい事:キジトラじゃないの。
キジシロよ!

 
登場人物 6

neraimage

飼い主1
69年生まれ 女
当blog管理人
特徴:ガニまた

 
登場人物 7

ojiimage

飼い主2
68年生まれ 男
ぽちゃりのお抱え運転手
好きな食べ物:キャベツ