2017.08.20(日)

まりもちゃんの退屈しのぎ

最近マオッケが遊んでくれなくいのでブスくれてるまりもちゃん。
170820a.jpg
まりも「つまんない。」

仕方がないのでぬいぐるみで遊びます。
170820b.jpg
「えいっえいっ」

170820c.jpg
「このっこのっ」

170820d.jpg
「ギーーーッ!」

手ごたえ無くてつまらないので
ターゲットを生きている物に変更。

170820e.jpg
よしお「ちょっ・・・、な、何かな・・・」

バシンッ!!
170820f.jpg
よしお「わーーーん!」


170820g.jpg
よしお「やめて!まりちゃん!」



まりもちゃんはちょっと強気な女の子。

170820h.jpg
ぬい「えーん・・・」

170820i.jpg
よしお「分かるよ、その気持ち・・・」



まりもちゃん、
このちょっと小生意気なところがかわいいです。
170820j.jpg
毎度同じみになってきましたが、
まりもちゃんも参加予定の猫の譲渡会が8月27日、横浜市鶴見区で開催されます。
詳しくはこちら↓
ブログ「つるみ・猫のカギしっぽ」:http://tsurumineko.blog9.fc2.com/
│posted at 07:52:34│
2017.08.18(金)

ぽちゃりの新盆

お盆の期間中はお盆飾りを外に飾っていた。

170818a.jpg


170818b.jpg
まりも「でもさ、あの飾り、なんか普通と違くない・・・?」


そう、うちのお盆飾りは他とはちょっと違う。
170818c.jpg
なすは車に、きゅうりは新幹線に見立てている。

どちらもぽちゃりが好きだった乗り物だ。

タマちゃんの新盆の時も、特別な乗り物
作ってあげたっけ・・・。
「タマちゃんの新盆」http://sirokuropotaku.blog63.fc2.com/blog-date-20120817.html
│posted at 14:44:24│
2017.08.14(月)

お気に入りの一枚

これは、2013年9月6日に撮った写真。
170815a.jpg

まだ生後4ヶ月ほどのマオスケ(写真右上)と、
当時一緒に保護していた生後3ヶ月ほどの子猫「クマゴロー」と共に
窓から外を眺めるぽちゃり。

この写真は部屋に飾っている。

170815b.jpg



*クマゴロー改め「くまお」も登場するインスタグラムはこちら。↓
https://www.instagram.com/temomi.ken/


│posted at 19:25:42│
2017.08.10(木)

進歩しないマオスケ

↓これはうちによしおが来てまだ間もない2015年10月の出来事。

170811a.jpg
マオスケ「あらヤダ!こんなところに新人がいる!」

170811b.jpg
マオスケ「新人はつぶさなきゃ。せーの・・・」

ボスーーーッ!
170811c.jpg


ズドーーーッ!
170811d.jpg


170811e.jpg
マオスケ「さ、これでよし、と。」


170811f.jpg
よしお「無事です。」

マオスケ、ついこの間も似たようなことやってたよね。


│posted at 08:22:55│
2017.08.07(月)

よしお一族

これ、うちの「よしお」。

170808a.jpg

170808b.jpg

170808c.jpg

よっちゃん、よしり、よっくん、
などと呼ばれている。

よしおは野良猫だった。
よしお野良時代写真↓
170808d.jpg
170808e.jpg
170808f.jpg
(この時はもちろん、よしおがうちの子になるなどとは夢にも思っていなかった。
この現場の餌やりさんから、不妊去勢手術するために猫たちを捕獲して欲しいと頼まれて、
2015年6月、頭数把握のために下調べに行った時に撮っただけの写真だ。
この数日後、皆捕獲して手術してやり、元に戻した。)


よしおが野良やってた場所は、
よしおみたいなおかっぱ柄のキジ白猫がいっぱいいた。

170808h.jpg
↑これはよしお。
170808i.jpg
170808j.jpg
170808k.jpg
170808l.jpg

皆若いオス。多分兄弟だろう。
唯一これ↓だけがメスで、
170808m.jpg
多分よしおのお母さん。
顔そっくり。
この時も、
数日後には生まれる!と思われる大きなお腹で現れた。

でも多分もう、よしおのお母さんはこの世にいない。
この現場は交通事故が大変多い場所。
手術してやった猫は、次々と消えて行ってしまった。
よしおも↑の写真を撮った2ヶ月後、右後ろ脚に大怪我を負うことになる。

170808g.jpg
(今は失われた、よしおの右後ろ脚&タマタマの写った貴重な写真)


よしおの顔を見るたびに思う。

よっちゃんはお母さんに似てるね。

170808z.jpg

│posted at 20:14:44│
登場人物 1

poimage

ぽちゃり(POCHARI)
オス犬 乙女座B型
ベロ長足長鉄道マニア
好きな食べ物:バームクーヘン

 
登場人物 2

jrimage

ジュニア(JUNIOR)
オス猫 牡羊座AB型
顔は良いけど心は悪い
趣味:女装、呪術

 
登場人物 3

tamayanimage

タマやん(TAMA)
メス猫 山羊座 FIV(猫エイズ)陽性型
ノラの国からやってきた
極秘情報:実は二児の母
2012年6月 没

 
登場人物 4

sizuoimage

シズ夫(SIZUO)
オス犬 水瓶座A型
元気なおじいちゃん
特技:パンダの赤ちゃんのものまね
2013年4月 没

 
登場人物 5

maosukeimage

マオチュケ(MAOSUKE)
オス猫 牡牛座A型
永遠の少年
言っておきたい事:キジトラじゃないの。
キジシロよ!

 
登場人物 6

neraimage

飼い主1
69年生まれ 女
当blog管理人
特徴:ガニまた

 
登場人物 7

ojiimage

飼い主2
68年生まれ 男
ぽちゃりのお抱え運転手
好きな食べ物:キャベツ