2017.07.10(月)

親方と弟子

うちのマオスケと里親募集中のまりもちゃん、
仲良しなのはいいのですが、
そこに2匹で一緒にいるのは重量オーバーです。
170710a.jpg

170710b.jpg
まりも「マオッケ、お前がどけ。」
マオスケ「えー!そりゃないっスよぉー!」

170710c.jpg
マオスケ「この生意気な手を噛んでやる」
まりも「いったーーーい!!!」

170710d.jpg
まりも「ちょっとぉ!痛いじゃないのよぉ!!」

170710e.jpg
マオスケ「耳元で大声出さないでよ!!」

170710f.jpg
マオスケ「なによ!!」
まりも「なにさ!!」


ポカスカ


ポーーーン!
170710h.jpg

まりもちゃん、マオスケを放り投げました。

170710g.jpg
まりも「ふんっ。」
マオスケ「強いわ・・・!」


マオスケとまりもちゃん、
実はマオスケが弟子でまりもちゃんが親方、
といううわさがあります。
│posted at 16:28:12│
2017.07.01(土)

その名は、犬。

我が愛犬ぽちゃりを失って4ヶ月が過ぎた。
170701a.jpg

やはり犬のいない生活は寂しい。
今、猫7匹いるけどそれでも寂しい。
犬も猫も、それぞれのかわいさがある。

でも私は、捨てられた犬や猫を保護して里親を探す施設である「神奈川県動物愛護協会」にボランティアとして通っているため、そこの犬たちと触れ合うことで、犬のいない寂しさを紛らわしている。

犬、犬、
犬はいないかな~。


170701b.jpg
これは宇宙人だしー、

170701c.jpg
これはブタだしー、

170701d.jpg
これはオットセイだしー、

あれ~?犬、いないな~。

170701e.jpg
あぁ、いたいた。犬、犬。

ちょうど今日、柴犬のTシャツ着てきたんだよね~。

170701f.jpg
そっくり。

170701g.jpg
後ろ姿も同じ。
(しっぽの巻き具合が一緒だよ!)

この柴犬は「嵐」。
嵐との付き合いも、もう丸10年を超えた。
*柴犬嵐については、過去の記事をご覧ください↓
http://sirokuropotaku.blog63.fc2.com/blog-date-20071230.html



で、

ブタとかオットセイとかいうのはウソウソ。
みんな犬です。

バカみたいにはしゃいで、
誉められるとすぐ調子に乗って、
怒られるとしょげて、
でも人が大好きで、

その生き物の名は、

そう、それは犬!

170701h.jpg
みんないいヤツだよ!

*宇宙人=シーズーの「タピオカ」タッピー、ブタ=雑種の「シャン」、オットセイ=ダックスとキャバリアMIX?の「ポンズ」
でした。
皆「神奈川県動物愛護協会」の保護犬です。詳しくは下記HPをご覧ください↓
http://www.kspca.jp/
公式ブログ↓
http://kspcanyandabo.ciao.jp/

神奈川県動物愛護協会にはもちろん猫もたくさん保護されています!
170701r.jpg

アライグマやハクビシンもいるよ。
170701o.jpg
↑ハクビシンの「倉之助」。

そういえば、プリちゃんはハクビシンに似てるね。

170701p.jpg
プリ「なぬっ?!」



まだ先ですが、

9月1日~3日、神奈川県動物愛護協会の写真展が「かながわ県民センター」(横浜駅から徒歩7分)にて開催されます。
講師に西山ゆう子先生や黒澤泰先生を招いた「動物福祉セミナー」も開かれる予定です。
170701q.jpg

│posted at 06:56:31│
登場人物 1

poimage

ぽちゃり(POCHARI)
オス犬 乙女座B型
ベロ長足長鉄道マニア
好きな食べ物:バームクーヘン

 
登場人物 2

jrimage

ジュニア(JUNIOR)
オス猫 牡羊座AB型
顔は良いけど心は悪い
趣味:女装、呪術

 
登場人物 3

tamayanimage

タマやん(TAMA)
メス猫 山羊座 FIV(猫エイズ)陽性型
ノラの国からやってきた
極秘情報:実は二児の母
2012年6月 没

 
登場人物 4

sizuoimage

シズ夫(SIZUO)
オス犬 水瓶座A型
元気なおじいちゃん
特技:パンダの赤ちゃんのものまね
2013年4月 没

 
登場人物 5

maosukeimage

マオチュケ(MAOSUKE)
オス猫 牡牛座A型
永遠の少年
言っておきたい事:キジトラじゃないの。
キジシロよ!

 
登場人物 6

neraimage

飼い主1
69年生まれ 女
当blog管理人
特徴:ガニまた

 
登場人物 7

ojiimage

飼い主2
68年生まれ 男
ぽちゃりのお抱え運転手
好きな食べ物:キャベツ