2017.03.30(木)

あいつはいつも居た

170330a.jpg

俺も歳をとった。
もう17歳だ。
この17年間、いろいろあったな。

170330b.jpg


子猫の頃のことなんて、もう忘れた。
俺が覚えているのは、この家に来てからのこと。
この家は、出入りが激しい。
いろんな奴が来ては、消えていった。

170330satoa.jpg
170330satob.jpg
170330satoc.jpg

皆、「里親」のところへ行ったのだという。


昔、「タマちゃん」っていう奴と、
170330c.jpg

「猫嫌いのじいさん」もいたな。
170330d.jpg

こいつらは俺と同じくこの家の住人だったけど、ある日、いなくなった。
「里親」のところではなく、「天国」へ行ったのだという。

170330e.jpg


「里親」も「天国」も、どちらもとても良いところだという。
ただ、誰かが「天国」へ行った後、うちの人間たちは、
しばらく寂しそうにしている。

170330f.jpg


こうしてたくさんの奴を見送ってきたけれど、
ぽーの野郎はいつも居た。
170330g.jpg

170330h.jpg

あいつは俺がここに来た時から居た。
170330i.jpg

始めっからここに居た。
170330j.jpg

あいつがいなくなることなんて絶対になかった。
170330k.jpg

なのに、

なのに、

170330l.jpg



170330m.jpg



最近、ぽーが居ないんだ。

170330t.jpg


あいつ、どこ行っちゃったんだろう…。

170330u.jpg


2017年2月26日 ぽちゃり永眠。

16歳と5ヶ月の生涯でした。

170330v.png
│posted at 20:32:23│
登場人物 1

poimage

ぽちゃり(POCHARI)
オス犬 乙女座B型
ベロ長足長鉄道マニア
好きな食べ物:バームクーヘン

 
登場人物 2

jrimage

ジュニア(JUNIOR)
オス猫 牡羊座AB型
顔は良いけど心は悪い
趣味:女装、呪術

 
登場人物 3

tamayanimage

タマやん(TAMA)
メス猫 山羊座 FIV(猫エイズ)陽性型
ノラの国からやってきた
極秘情報:実は二児の母
2012年6月 没

 
登場人物 4

sizuoimage

シズ夫(SIZUO)
オス犬 水瓶座A型
元気なおじいちゃん
特技:パンダの赤ちゃんのものまね
2013年4月 没

 
登場人物 5

maosukeimage

マオチュケ(MAOSUKE)
オス猫 牡牛座A型
永遠の少年
言っておきたい事:キジトラじゃないの。
キジシロよ!

 
登場人物 6

neraimage

飼い主1
69年生まれ 女
当blog管理人
特徴:ガニまた

 
登場人物 7

ojiimage

飼い主2
68年生まれ 男
ぽちゃりのお抱え運転手
好きな食べ物:キャベツ