2015.09.23(水)

子猫 VS マオスケ

うちで保護し、里親募集中の子猫ココナッツ(メス)&クルトン(オス)。
150922.jpg

子猫たち、マオスケに対しては・・・
150922a.jpg
ココナッツ「あー、マオスケだー。」

150922b.jpg
ココナッツ「マオスケー、遊んであげよっかー。」

150922c.jpg
ココナッツ「やっぱ やーめた。」
マオスケ「ズルーーーッ」


こんな感じで、なんかスカした対応。

ある時・・・

150922d.jpg
何やらカーペットに盛り上がった部分が・・・

150922e.jpg
マオスケ(ふっふっふ・・・子猫たち、
ここにマオちゃんが隠れてるって知らないわね)

150922f.jpg
ココナッツ「ねー、ねー、マオスケが隠れてるよー。」
クルトン「うん、知ってるー。」

150922g.jpg
マオスケ「・・・。」

150922h.jpg
マオスケ「・・・。」

ズンッ!!
150922i.jpg
マオスケ「ちったあ、驚きなさいよっ!!!」
ココナッツ「全然。」

150922j.jpg
マオスケ「まったく、あの子猫たち、ナマイキねっ!」

ガバッ!!
150922k.jpg
マオスケ「こうしてやる!!」
宝子「ギャーーーッ!!」

ガキッ!
150922l.jpg
宝子「冷静になれや。」
マオスケ「あたっ」


ココナッツ&クルトン、
9月27日に横浜市鶴見区で開催される譲渡会に参加します。
他にもかわいい子猫がいっぱい参加!!
詳しくは↓をご覧ください。
ブログ「つるみ・猫のカギしっぽ」: http://tsurumineko.blog9.fc2.com/
│posted at 18:14:43│
2015.09.15(火)

正反対の2匹

我が家で保護し、ただいま里親募集中のメス「ココナッツ」&オス「クルトン」。
150915a.jpg

ご覧のとおり、
150915b.jpg

見た目がかわいいのは、
150915c.jpg

圧倒的にココナッツ!
150915l.jpg

どんな仕草もかわいいし、
150915m.jpg

すばしっこくて活発で、すぐ前面に出てくるから、つい注目を集めがち。

一方オスのクルトンは・・・

150915d.jpg
あー、写真に写しちゃいけない顔してる・・・。

子猫のクセしてオッサンみたいに横になって寝てることが多い。
150915g.jpg

でも、抱っこしようと手を伸ばすと「やあだ!遊びたいんだもん!」と
すばっしこく逃げてしまうココナッツに対し、
その辺で寝転がってて、撫でてやると「んふ~~~」と
満足そうに目を細めるクルトンの方が、
150915f.jpg

実は私は好きです。
150915e.jpg

150915h.jpg
こんな、のんき坊やのクルトンくんをよろしくね!

「ココナッツ」&「クルトン」の詳細は↓をご覧ください。
●「ペットのおうち」
ココナッツ: http://www.pet-home.jp/cats/kanagawa/pn83054/
クルトン: http://www.pet-home.jp/cats/kanagawa/pn83058/

●「いつでも里親募集中」
ココナッツ: http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-242175.html
クルトン: http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-242176.html

さて、子猫たち、
犬のぽちゃりに対しては、大きいからビックリしちゃうみたいで、
まだちょっとびくびくしています。
150915i.jpg
ぽちゃりがそばに来るとベッドの下に隠れちゃう。

150915j.jpg
宝子「ぽんわくんは優しいよ。ちょっとクサイだけだよ。」
クルトン「だって~~~」


ぽちゃり、めでたく今日で15歳になりました。

150915z.jpg
15歳の誕生日を猫に囲まれて過ごしています。

│posted at 11:49:03│
2015.09.10(木)

子猫 VS 宝ちゃん

8月30日に生後3ヶ月の子猫を2匹保護しました。
オスメスのきょうだい。
里親募集中です。
詳しくは「ペットのおうち」をご覧ください。
メス「ココナッツちゃん」↓
http://www.pet-home.jp/cats/kanagawa/pn83054/
オス「クルトンくん」↓
http://www.pet-home.jp/cats/kanagawa/pn83058/

150910a.jpg

「ココナッツちゃん」「クルトンくん」なんていうのはよそ行きの名前。
うちでは「つる」「かめ」と呼んでいる。
でもこれは、公にはしないでおこう。

さて、うちの宝ちゃん、今日は爆睡中。
150910b.jpg

なぜかというと、昨日・・・

宝ちゃん、ヒッチャカメッチャカになって遊んでいる子猫の部屋に潜入。

150910c.jpg
宝子「どうも。宝子です。」

150910d.jpg
ココナッツ「あ。おばさんだ。」
宝子「おばさんじゃないやい!」


まだ3ヶ月の子猫たちにとって、1歳の宝ちゃんはもう立派なオバサンらしい・・・。

150910e.jpg
ココナッツ「あたしたちと遊びたいんなら、すばしっこくないといけないよ。」
クルトン「しっこくないといけないよ。」

150910f.jpg
ココナッツ「例えばこの獲物・・・」

150910g.jpg
ココナッツ「ダーーーーッ!!!」
クルトン「よっ。大統領。」

150910h.jpg
ココナッツ「ほら、おばさんもやってみて。」


・・・が、ひたすら見据えるばかりで一向に飛び掛かろうとしない宝ちゃん。

150910i.jpg
ココナッツ「あ~、もぉ~、センスない、センスない・・・!」

宝子「そんなことないもん!あたしだってすごいんだから!エイッ!!」
150910j.jpg

150910k.jpg
ココナッツ「だめだめ!もっとすばやくっ!ほらっ!!」


昨日一日をこんな風に過ごした結果、今日は、一番↑のような有様に・・・。
やっぱり宝ちゃんもうおばさんなのかな・・・。

行動する少女「ココナッツ」!のんき坊や「クルトンくん」!
里親さん募集中です。
里親さんになっていただくには条件があります。
詳しくは「つるみ・猫のカギしっぽ」のブログをご覧ください。
「つるみ・猫のカギしっぽ」 http://tsurumineko.blog9.fc2.com/
「猫の譲渡について」 http://tsurumineko.blog9.fc2.com/blog-entry-2.html

なお、「いつでも里親募集中」にも掲載中です。ご覧ください。
「ココナッツちゃん」
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-242175.html
「クルトンくん」
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-242176.html


│posted at 13:53:50│
登場人物 1

poimage

ぽちゃり(POCHARI)
オス犬 乙女座B型
ベロ長足長鉄道マニア
好きな食べ物:バームクーヘン

 
登場人物 2

jrimage

ジュニア(JUNIOR)
オス猫 牡羊座AB型
顔は良いけど心は悪い
趣味:女装、呪術

 
登場人物 3

tamayanimage

タマやん(TAMA)
メス猫 山羊座 FIV(猫エイズ)陽性型
ノラの国からやってきた
極秘情報:実は二児の母
2012年6月 没

 
登場人物 4

sizuoimage

シズ夫(SIZUO)
オス犬 水瓶座A型
元気なおじいちゃん
特技:パンダの赤ちゃんのものまね
2013年4月 没

 
登場人物 5

maosukeimage

マオチュケ(MAOSUKE)
オス猫 牡牛座A型
永遠の少年
言っておきたい事:キジトラじゃないの。
キジシロよ!

 
登場人物 6

neraimage

飼い主1
69年生まれ 女
当blog管理人
特徴:ガニまた

 
登場人物 7

ojiimage

飼い主2
68年生まれ 男
ぽちゃりのお抱え運転手
好きな食べ物:キャベツ