2014.11.25(火)

気がかり

我が家に居候していたけれど、11月1日に里親さんにもらわれ、
今は幸せに暮らしているダリ&そうちゃん。
里親さんがこんな素敵な一枚を撮ってくれました!
141125d
もうこれは芸術の域。
ポストカードにして売れること間違いなし。
撮ったご本人も「奇跡の一枚」とおっしゃっていますが、
これも愛情の成せる技なのでしょう。

今は幸せに暮らしているからこそ、2匹には、
実は気がかりなことが一つあるのです・・・。


141125a
ダリ「あっしらには、実は、里に置いてきた実の妹がいるんでやんス・・・。」
そう「妹がいるの。」

141125b
ダリ「あっしのかわいい妹は、あっしのかわいい弟とそっくりなんでやんス。」
そう「ぼくとそっくりなの。」



そう、何を隠そう、この子たちは、
実はオス2匹メス1匹の3匹兄弟だったのです。
この子たちが子猫の時に、この子たちを拾った元飼い主さんは、
とても猫を飼える環境にないご家庭なのです。だから、
「皆手放して里親を探しましょう」と提案したのですが、
「メス猫だけは自分たちで飼いたいから残してほしい」ということだったので、
仕方なくオスの兄弟2匹だけを引き出し、それがダリ&そうちゃんだったわけですが、
今になって元飼い主さんが
「メス猫も飼えなくなったから、引き取って里親を探してほしい」と言い出したのです。
しかし今、その子を保護して一時預かりできる場所がないため、
今の飼い主さんの家にいる状態で里親探しをすることとなりました。
今の飼い主さんはペット不可のアパートでこの子を飼っているため、
年内に立ち退きを迫られています。
なんとかそれまでに里親さんが現れることを願っています。

ダリ&そうちゃんのかわいい妹は「アリスちゃん」(仮名)。
柄はそうちゃん、目つきはダリと似ています。
「つるみ・ねこのカギしっぽ」のブログ、11月21日の記事に紹介が出ています。
是非ご覧ください。↓
http://tsurumineko.blog9.fc2.com/blog-entry-179.html

141125e
「あっしのかわいい妹にも、きっといい里親さん、現れやすよ」

未来に希望を託すダリ&そうちゃん (photo by 今の里親さん)
│posted at 19:57:05│
2014.11.16(日)

さらば、居候。

彼らは、私のことを、

141116a
と、呼んだ。

彼らは、
141116b
のことを、

141116c
 と、呼んだ。

彼らは、
141116d
のことを、

141116e
と、呼んだ。

彼らは、
141116f
のことを、

141116g
 と、呼んだ。

そんな彼らは、11月1日、
我が家から出て行った。
居候として、肩身の狭い思いをしながらの生活から、
おさらばするために・・・!

7月17日から3ヶ月半にわたって我が家に居候していたブラッキー&ショコラ。
めでたく里親さんにもらわれてゆきました。
里親さんは、兄弟2匹、一緒にもらってくれました。
かわいい子猫はすぐにもらわれてゆくけど、
もう大きくなってしまった大人の猫はなかなかもらわれない現実の中で、
こんな嬉しいことはめったにありません。
良い里親さんに巡り合えて、本当に幸運な2匹です。

新しいおうちは2匹専用のおうち。
何かとイチャモンつけてくる本当はキジトラのくせにキジシロと言い張る若いチンピラや、
口うるさいご隠居もいません。
2匹は、本棚に乗ったり冷蔵庫から飛び降りてみたりして、
新しいおうちで自由を謳歌しているそうです。

うちの子3匹に加えて2匹の居候がいた生活は正直大変だったけど、
ブラッキーが最初に言ってくれた、
『あっしら居候の身でやんスから、いい子にしてるでやんス!』
のセリフどおり、
2匹は本当に手のかからない愉快な良い子たちでした。

141116h

ダリ(旧ブラッキー)&そうちゃん(旧ショコラ)、
楽しい思い出をありがとう。
お幸せに!
│posted at 13:18:09│
登場人物 1

poimage

ぽちゃり(POCHARI)
オス犬 乙女座B型
ベロ長足長鉄道マニア
好きな食べ物:バームクーヘン

 
登場人物 2

jrimage

ジュニア(JUNIOR)
オス猫 牡羊座AB型
顔は良いけど心は悪い
趣味:女装、呪術

 
登場人物 3

tamayanimage

タマやん(TAMA)
メス猫 山羊座 FIV(猫エイズ)陽性型
ノラの国からやってきた
極秘情報:実は二児の母
2012年6月 没

 
登場人物 4

sizuoimage

シズ夫(SIZUO)
オス犬 水瓶座A型
元気なおじいちゃん
特技:パンダの赤ちゃんのものまね
2013年4月 没

 
登場人物 5

maosukeimage

マオチュケ(MAOSUKE)
オス猫 牡牛座A型
永遠の少年
言っておきたい事:キジトラじゃないの。
キジシロよ!

 
登場人物 6

neraimage

飼い主1
69年生まれ 女
当blog管理人
特徴:ガニまた

 
登場人物 7

ojiimage

飼い主2
68年生まれ 男
ぽちゃりのお抱え運転手
好きな食べ物:キャベツ