2013.07.07(日)

この場を借りてお礼申し上げます

ここのところ、猫にまみれる日々で、
テレビもネットも新聞も見るヒマがない。
いつのまに梅雨があけたんだ?
町に選挙の看板が立つようになったみたいだけどなんの選挙?
私には関係ない。

おじいちゃんが死んだ直後、うちのベランダに猫が来るようになった。
捕まえて不妊手術をしてやったが、それっきり、来なくなった。
ジュニアとタマちゃんを足して2で割ったような子だった。
あれは、「わしが死んで寂しかろう」と、おじいちゃんが使いによこした
猫だったのだろうか・・・。

130707a
「ハナクロ」と命名。小柄でかわいいメス猫だった。
もううちには来なくなっちゃったけど、
近所で達者に暮らしていることだろう。



なじみの場所に、今まで見掛けたことのないメス猫が
フラッと来るようになった。
でも、見る見るおなかが大きくなってゆく・・・。
確実に妊娠している。
捕まえて不妊手術。
幸いこの子は飼ってくれる人が見つかり、今はその家で
先住の猫ちゃんと仲良く元気に暮らしているようだ。

130707b
「ミルちゃん」
小柄で幼い様子だったのでまだ1歳に満たない若い猫だと
誰もが思っていたのに、不妊手術をしてくれた獣医さんいわく、
「もう2歳以上ではあるはず。」とのことで皆ビックリ。



そして2週間前、
生後2ヶ月の風邪をひいてる子猫を拾ってしまった。
とりあえず我が家で保護し、里親探し。
その直後(っていうか翌日だよ)、ぽちゃりが体調を崩して入院!!!
でも3日後には治って退院。ホッ。

1週間後には、今保護している子猫に加え、
更に小さな生後1ヶ月の子猫を2匹保護&里親探しを
しなければならない状況になっている。

里親希望の方々が子猫を見に来てくれる日々の中、
またもやぽちゃりが体調崩して病院に直行!!!
でも薬ですぐに落ち着いてホッ。

そんなこんなでここ数週間は、ほぼ毎日動物病院に通っている。
当然お札が、飛ぶようになくなってゆく・・・。

でも、ぽちゃりや子猫の病院通いや、里親探しにおいて、
たくさんの方々に助けられた。
私たちを支えて下さった皆さん、本当に感謝しています。
ありがとう!!!

そして拾った子猫はトライアルが決定!
今週末、里親さんのところに参ります。

130707c
↑ こんな子猫が道端に落ちてたんだよ。
人懐っこいし少し長毛で見た目も良いので
すぐに里親さん見つかるだろうと見込んでうちで保護。
暫定的に「チビ太」と命名。

130707d
ぽちゃりとチビ太

130707e
ジュニアとチビ太

│posted at 20:33:10│
登場人物 1

poimage

ぽちゃり(POCHARI)
オス犬 乙女座B型
ベロ長足長鉄道マニア
好きな食べ物:バームクーヘン

 
登場人物 2

jrimage

ジュニア(JUNIOR)
オス猫 牡羊座AB型
顔は良いけど心は悪い
趣味:女装、呪術

 
登場人物 3

tamayanimage

タマやん(TAMA)
メス猫 山羊座 FIV(猫エイズ)陽性型
ノラの国からやってきた
極秘情報:実は二児の母
2012年6月 没

 
登場人物 4

sizuoimage

シズ夫(SIZUO)
オス犬 水瓶座A型
元気なおじいちゃん
特技:パンダの赤ちゃんのものまね
2013年4月 没

 
登場人物 5

maosukeimage

マオチュケ(MAOSUKE)
オス猫 牡牛座A型
永遠の少年
言っておきたい事:キジトラじゃないの。
キジシロよ!

 
登場人物 6

neraimage

飼い主1
69年生まれ 女
当blog管理人
特徴:ガニまた

 
登場人物 7

ojiimage

飼い主2
68年生まれ 男
ぽちゃりのお抱え運転手
好きな食べ物:キャベツ