2012.12.26(水)

天国は大にぎわい

実は今年は、私にとって身近な存在だった子が
たくさん亡くなった年だった。

もう10年以上この近辺のノラ猫だった三毛猫の「モンキー」は、
4月に姿を消した。
人懐っこい子だった。

同じく10年以上この近辺のボス猫だった「ノラ太」も10月に死んだ。
よく、猫は死ぬ時、誰にも見られないような場所へ行って死ぬ、と言われるが、
このノラ太は通行人がガンガン通る場所で、
死んでゆく様を皆の前にさらして、死んでいった。
誰もが知ってる有名ノラだったノラ太らしい死に際だった。

いつもぽちゃりのお散歩する河原にもう7年以上前からいたカモ科の鳥、
「バリケンちゃん」もこの夏姿を消した。
去年の秋にいなくなってしまった、伴侶だった「アイガモくん」
後を追ったのだろう。

動愛では、「サンボ」、「がじ郎」、「にゃんだぼ」。
10年以上付き合いのあった子たちが死んでいった。

「菊正宗」、「ボス」、「リンちゃん」。
友人、知人のおうちでかわいがられていた猫たちは、
闘病の末、亡くなっていった。

みんな、みんな、
誰かにとって大切な存在だったり、
長年たくさんの人々にかわいがられていた子たちだった。

そんな子たちが旅立って行った天国は、
今頃、さぞかし賑やかだろう。

その分、この地上は、さびしくなった。

でも残された私たちは、これからも、
強く生きていかなきゃいけないね。
みんなが見守っていてくれることをいつも心に思って。

121228a



121228c








│posted at 16:41:57│
2012.12.21(金)

寒がらない猫

121221a
タマちゃん「今年の冬は寒いね~」

121221b
タマちゃん「こんなに寒くちゃ、あたし、生きてたら死んでたな。」

121221c
ジュニア「タマちゃんは寒がりにゃ。」



タマちゃんはとても寒がりな子だったけど、
ジュニアちゃんは寒いの平気。
わざわざ全く暖房の効いていない部屋へ行って寝ていたりする。
猫らしくない。

121221d
│posted at 18:56:47│
登場人物 1

poimage

ぽちゃり(POCHARI)
オス犬 乙女座B型
ベロ長足長鉄道マニア
好きな食べ物:バームクーヘン

 
登場人物 2

jrimage

ジュニア(JUNIOR)
オス猫 牡羊座AB型
顔は良いけど心は悪い
趣味:女装、呪術

 
登場人物 3

tamayanimage

タマやん(TAMA)
メス猫 山羊座 FIV(猫エイズ)陽性型
ノラの国からやってきた
極秘情報:実は二児の母
2012年6月 没

 
登場人物 4

sizuoimage

シズ夫(SIZUO)
オス犬 水瓶座A型
元気なおじいちゃん
特技:パンダの赤ちゃんのものまね
2013年4月 没

 
登場人物 5

maosukeimage

マオチュケ(MAOSUKE)
オス猫 牡牛座A型
永遠の少年
言っておきたい事:キジトラじゃないの。
キジシロよ!

 
登場人物 6

neraimage

飼い主1
69年生まれ 女
当blog管理人
特徴:ガニまた

 
登場人物 7

ojiimage

飼い主2
68年生まれ 男
ぽちゃりのお抱え運転手
好きな食べ物:キャベツ