2012.09.17(月)

大量生産

120917a

ぬいぐるみが好きで子供の頃はよく買ったけど、そしてよくかわいがったけど、
さすがに40才過ぎた今ではめったに買わなくなった。
でも去年の春ごろ、とあるバザーで売られていたこのぬいぐるみ ↓ は
とても気に入って即購入。
120917b
トラ?ヒョウ?猫?の親子。「おっとっさん」と「坊や」。

120917c
「おっとっさん」
クタクタ。無口。

120917d
「坊や」
よくしゃべる。かわいい。



↓ この「スクラッチキャット」という猫のぬいぐるみは去年の冬に買った。
120917e

「ぬいぐるみ」としては私の好みではなかったのだが
目つきが悪いのと鼻の下のブチの入り具合があんまりタマちゃんとそっくりで、
120917f

そして「ひっかいてばかり」という点がジュニアちゃんにそっくりなので、
120917g
思わず購入。
このぬいぐるみはまだタマちゃんが生きている時に買ったんだけど、
あんまり似ているから「あら、タマちゃん!」とよくこのぬいぐるみに声を掛けていた。


「目つきが悪い」と書いたが、タマちゃんは、
こんなかわいいお顔だってしてた。
120917h

でも、やっぱ目つき悪かったな・・・
120917i


でも、そこがツウ好みでかわいかった。

誰からも文句なく「かわいい」と評される猫もかわいいけれど、
120917k
「あ、それ、オレのことナ~。」

「国宝級」と称えられるかわいさを持つ猫もかわいいけれど、
120917j
「あ、それ、オレのことナ~。」

タマちゃんみたいな猫は、猫好きにはたまらなくかわいい猫だった。

もう一度、タマちゃんに会いたいな~

もう一度、タマちゃんを撫でたいな~


また、タマちゃんみたいな猫と暮らしたいって思うけど、
でも、タマちゃんは世界に一匹。
ぬいぐるみのように大量生産はされていない。

タマちゃんは、もう、いない。

120917p
│posted at 19:47:08│
2012.09.04(火)

動愛写真展終了

8月31日~9月2日まで横浜で開催されていた神奈川県動物愛護協会の写真展、
無事終了致しました。
ご来場くださった方々(3日間の来場者数430名)、
さまざまな形でご協力くださった方々、
ありがとうございました。

会場の写真、撮り忘れてしまったので、代わりに見返り美人ウコ。

120904uko
「いただいたご寄付やバザー用品の売り上げは、
協会の運営費に使われます。たとえば私のエサ代とかね。
ありがとうございました!」
│posted at 20:35:02│
登場人物 1

poimage

ぽちゃり(POCHARI)
オス犬 乙女座B型
ベロ長足長鉄道マニア
好きな食べ物:バームクーヘン

 
登場人物 2

jrimage

ジュニア(JUNIOR)
オス猫 牡羊座AB型
顔は良いけど心は悪い
趣味:女装、呪術

 
登場人物 3

tamayanimage

タマやん(TAMA)
メス猫 山羊座 FIV(猫エイズ)陽性型
ノラの国からやってきた
極秘情報:実は二児の母
2012年6月 没

 
登場人物 4

sizuoimage

シズ夫(SIZUO)
オス犬 水瓶座A型
元気なおじいちゃん
特技:パンダの赤ちゃんのものまね
2013年4月 没

 
登場人物 5

maosukeimage

マオチュケ(MAOSUKE)
オス猫 牡牛座A型
永遠の少年
言っておきたい事:キジトラじゃないの。
キジシロよ!

 
登場人物 6

neraimage

飼い主1
69年生まれ 女
当blog管理人
特徴:ガニまた

 
登場人物 7

ojiimage

飼い主2
68年生まれ 男
ぽちゃりのお抱え運転手
好きな食べ物:キャベツ