2012.05.23(水)

年寄り疑惑

130523b

今まで病気一つしたことのなかったタマちゃんが、
数日前から全くごはんを食べなくなり、その上ゲリ。
元気もなくなり、病院へ。
ひどい貧血状態で、「このままごはんを食べないなら危ない状態になる」と言われ、
点滴に通う毎日。
昨日あたりから少し持ち直し、少しはごはんを食べてくれるようになって一安心。


タマちゃんはいつも
130523a
「あたしはヤング。ヤング・レディーだよ」と言っていて、
で、そう言い続けてもう5年くらい経つので、
まあ、今は、だいたい7歳くらいかな、と思っていたんだけれど、
でも、実はもっと年寄りなのかも。
もう寿命だといわれてもおかしくない年齢なのかも。
と、今回のことで思いました。
ノラの年齢は分からないから・・・。

でも基本的におとなしいタマちゃんが、
病院でおしりの穴に体温計を突っ込まれた時は
「レディーになにすんだよ!」と怒っていたので、
レディーであることは確かなようです。


見回してみるとうちの子たちは、


130523c
推定年齢12歳。
ジュニアという名のシニアちゃん。


130523d
今年の9月で12歳。
軽い尿漏れも起こすようになったピョンコピョンコじいさん。


130523e
推定年齢16,7歳。
正真正銘おじいさん。

と、年寄りばかり。
老人ホームになりつつある我が家です。

│posted at 18:32:06│
登場人物 1

poimage

ぽちゃり(POCHARI)
オス犬 乙女座B型
ベロ長足長鉄道マニア
好きな食べ物:バームクーヘン

 
登場人物 2

jrimage

ジュニア(JUNIOR)
オス猫 牡羊座AB型
顔は良いけど心は悪い
趣味:女装、呪術

 
登場人物 3

tamayanimage

タマやん(TAMA)
メス猫 山羊座 FIV(猫エイズ)陽性型
ノラの国からやってきた
極秘情報:実は二児の母
2012年6月 没

 
登場人物 4

sizuoimage

シズ夫(SIZUO)
オス犬 水瓶座A型
元気なおじいちゃん
特技:パンダの赤ちゃんのものまね
2013年4月 没

 
登場人物 5

maosukeimage

マオチュケ(MAOSUKE)
オス猫 牡牛座A型
永遠の少年
言っておきたい事:キジトラじゃないの。
キジシロよ!

 
登場人物 6

neraimage

飼い主1
69年生まれ 女
当blog管理人
特徴:ガニまた

 
登場人物 7

ojiimage

飼い主2
68年生まれ 男
ぽちゃりのお抱え運転手
好きな食べ物:キャベツ