2010.10.28(木)

寒くなってきたので



猫たちは寄り添いあって猫まんじゅう状態。

101028a
それにしても、こんな狭いバスケットの中に3匹も。


101028b
うみくん:「いや、3匹どころの騒ぎじゃなくて・・・」


えっ???


別の角度から見てみると・・・

101028c
あら、あずきちゃんまで!
ってことは4匹も!!


ついに耐えきれなくなって・・・


101028d

猫まんじゅう崩壊。


101028e



101028f


*みんな神奈川県動物愛護協会に保護されている里親募集中の猫たちです。

│posted at 13:36:22│
2010.10.14(木)

またかい。

101014j1
ジュニア「ったーーーー!!!また捕まっちまった!!」

カーテンに爪ひっかかっちゃったジュニアちゃん。

101014j2
ジュニア「と~れ~な~い~~~!!!」


101014j3
ジュニア「あの猫嫌いのじいさんに感付かれたら大騒ぎしだすからよー。
早いとこ ここからヅラからねぇとな。」


101014j4
ジュニア「ここは冷静になって論理的にな。
えーっと、小指の爪と、中指の爪がひっかかってるんだから、
まずは小指の爪を引っ込めて・・・」


101014j5
ぽちゃり「ハイハイ~~~、お困りのご様子で~~~。
お助けに上がりましたーーー!」
ジュニア「うるせぇっ!おまえが来るとロクなことにならねぇっ!
あっちへ行けっ!!!」


ジュニアの猫パンチが炸裂。

ぽちゃり退散。

101014j6
ジュニア「あーとちょっと♪ あーとちょっと♪ ・・・」


101014j7
ジュニア「いーーーえ!猫なんておりませんよーーー!!!」


そうこうしているうちにジュニアちゃんなんとか脱出。


101014j8
ジュニア「は~あ。大変だった。」

ドジだね~。

│posted at 18:53:20│
2010.10.10(日)

9年の付き合い

神奈川県動物愛護協会は捨てられた犬猫を保護して里親を探す施設で、殺処分はしません。
なのでもらってくれる人が現れない子は、病気や老衰で死ぬまで、ずっと、ずーっと、この施設で過ごすことになります。
私がこの施設でボランティアをするようになって丸9年が過ぎました。
たくさんの子がもらわれてゆきました。
たくさんの子が里親さんにもらわれることなく年をとって、この施設で死んでゆきました。
そして、9年前から今もここに居続けている子は、今や12匹になりました。



9gaji
この初夏に首や胸にあった腫瘍の摘出手術をした「がじ郎」。
年をとってかなりヨタヨタにはなったけれど、今でも知らない人に対する警戒ぶりは健在。
きれいな瞳も健在です。


9takusanbo
今も昔と変わらずキリリときれいな犬の「タク」(左)。
「サンボ」(右)はすっかりおばあちゃんになったねー。
でもお菓子大好きの食いしん坊ぶりには変化なし。


9denny
アメコカ「デニー」。
吠えてうるさい子だったのに、3年ほど前からほとんど吠えなくなりました。
今も昔も猫の「にゃんだぼ」にバカにされ、時々猫パンチされています。


9umi
イケ面ぶりは健在・・・とい言いたいところですが、さすがに年とったねー「うみくん」。
「頑固なおじいちゃん」って顔つきになってきました。



9mikerin
今も昔もずーっとかわいい「みけりん」。
上目づかいした時にチロリと見える白目がかわいいの。


9azuki
「あずき」は本当に変わらないね。
今も昔も甘えん坊。


9nana
クールビューティー「ナナちゃん」。
寝ていることが多くなりました。


9nyan
動愛の看板猫「にゃんだぼ」。
堂々たる振る舞いで、今も動愛近辺を征服し続けています。


9hige
ひげは薄くなっていません。「ひげぞう」。
風貌は人気あるのになんでもらわれないんだろう?


9nori
ハスキーボイス「のりまき」。
時々声が出なくなります。声帯は鍛えなきゃダメよ。



9toramia
女の子らしい女の子「とらみ」。
去年、彼氏の「レオくん」が亡くなりましたが、その時の献身的な看護ぶりには感動させられました。(2009年10月15日の記事参照)
そして、あの日からほぼ1年たった先日の10月6日。
とらみもレオのもとへ旅立ちました。

こうしてまた一匹、長年の付き合いだった子が亡くなりました。
ちょっと寂しい秋です。

9toramib
私にすり寄ってきてくれたとらみ


ここに登場している子たちは、「とらみ」以外は、今でも里親募集中です!
HPの方の「知って下さい」のページに紹介文載っています。
(「にゃんだぼ」は紹介文載せていません。にゃんだぼは里親募集中というか・・・、彼は実は動愛近辺をウロついている自由を愛するノラ猫。今のままの生活が、彼は気に入っているようです。)
│posted at 20:30:08│
登場人物 1

poimage

ぽちゃり(POCHARI)
オス犬 乙女座B型
ベロ長足長鉄道マニア
好きな食べ物:バームクーヘン

 
登場人物 2

jrimage

ジュニア(JUNIOR)
オス猫 牡羊座AB型
顔は良いけど心は悪い
趣味:女装、呪術

 
登場人物 3

tamayanimage

タマやん(TAMA)
メス猫 山羊座 FIV(猫エイズ)陽性型
ノラの国からやってきた
極秘情報:実は二児の母
2012年6月 没

 
登場人物 4

sizuoimage

シズ夫(SIZUO)
オス犬 水瓶座A型
元気なおじいちゃん
特技:パンダの赤ちゃんのものまね
2013年4月 没

 
登場人物 5

maosukeimage

マオチュケ(MAOSUKE)
オス猫 牡牛座A型
永遠の少年
言っておきたい事:キジトラじゃないの。
キジシロよ!

 
登場人物 6

neraimage

飼い主1
69年生まれ 女
当blog管理人
特徴:ガニまた

 
登場人物 7

ojiimage

飼い主2
68年生まれ 男
ぽちゃりのお抱え運転手
好きな食べ物:キャベツ