2009.07.25(土)

初の・・・!

090725a

ジュニアちゃんが・・・!
ジュニアちゃんが・・・!!

090725b

ヘソ天ねんねしてる~~~!!!

ジュニアと暮らして7年以上経つが、今まで一度もヘソ天で寝たことはなかった!
初の快挙じゃ~~~!!!

090725c
「暑かっただけナ~・・・。いちいち騒ぐにゃ。」(byジュニア)

↓こちらは、ほぼ毎日ヘソ天のヒト。

090725d

│posted at 13:31:07│
2009.07.08(水)

2匹の共同作業

『猫』という字は
「けものへん(犭)」に「くさかんむり(艹)」に「たんぼの田」
でできています。


090708a
注:「ぽんわん」=ぽちゃりのこと。


090708b


090708c


090708d


090708e

猫なだけに、『犬』という字にはやる気を示さないタマやん。

090708f


090708g


090708h

その頃、ジュニアちゃんは・・・

090708i

一人、『鬱(うつ)』という字に取り組んでいた。

090708j
「難しいのナ~」(by ジュニア)
│posted at 19:57:29│
2009.07.03(金)

みんなちがって、みんないい

090703a

ぽちゃりはいつも、山や川など静かな場所ばかり散歩しているため、
繁華街や住宅街など人や車の通る道は大の苦手。
怖がってしまって右往左往し、血迷って、向こうから走ってくる車の真ん前に飛び込んで
自殺を図ったこともあります。

私は神奈川県動物愛護協会にお手伝いとして通っており、そこに保護されている柴犬の嵐(♂ 3歳半)ともよくお散歩に行きます。
嵐は飼い主さんが病気になり飼えなくなったということで2年半前に保護された犬です。
飼われていた時代の詳細は分かっていませんが、多分住宅街をよくお散歩していたのでしょう。
そういう場所を歩くのが好きですし、人や車の多い駅前通りなんかも何食わぬ顔でトコトコトコトコ歩いてくれます。

090703c
「駅前通りだって平気だよ」

090703b
「ドトール入ろっかな」

090703d
散歩中、突如リードをカミカミしてはしゃぎ出すのが嵐のクセ。


一方・・・

090703e
「く、くるま、こ、怖いお~~~」
車に怯え、なかなか車道を渡れないぽちゃり。
090703f
「あ~、嵐くん~
道の真ん中で はしゃいじゃダメだお~
危険だお~」


ぽちゃりとは駅前なんか、とても歩けないので
嵐との散歩は私にとって新鮮で楽しいものです。

でも逆に、
田舎道やだだっ広い野原などには嵐は行ったことがなかったようで、初めてそういう場所へ行った時、嵐は少しおよび腰。
でも慣れたら大はしゃぎで野原ではのびのび走り回り、草木の茂るケモノ道も慣れた顔でぐんぐん進むようになりました。

野原ではしゃぐ嵐。
090703g

そして、
ぽちゃりは車は怖がるくせに、電車には大興奮!
うちの近辺は高架で新幹線が走っているのでそこへ行くと新幹線を追いかけて大騒ぎ。

090703h
「何系ですかね~?700系ですか~~?!!!」

一方・・・

090703i
「ん?あぁ、電車ね。」
090703j
「電車なんて、別に珍しくもなんともないし。」

090703k
「鉄道の魅力が分からないなんて、嵐くんはセンスないおー」


あと、ぽちゃりは他の犬とケンカはしませんが、
嵐にとって犬は皆敵!
他の犬と挨拶したり遊んだりなんて、とてもできません。

お散歩仲間の柴犬「小麦ちゃん」と「あいちゃん」にご挨拶するぽちゃり
090703l

ぽちゃりと嵐。
どちらも私が愛する犬です。
どちらも個性があり、どちらも素晴らしいです。

090703q
│posted at 21:26:57│
登場人物 1

poimage

ぽちゃり(POCHARI)
オス犬 乙女座B型
ベロ長足長鉄道マニア
好きな食べ物:バームクーヘン

 
登場人物 2

jrimage

ジュニア(JUNIOR)
オス猫 牡羊座AB型
顔は良いけど心は悪い
趣味:女装、呪術

 
登場人物 3

tamayanimage

タマやん(TAMA)
メス猫 山羊座 FIV(猫エイズ)陽性型
ノラの国からやってきた
極秘情報:実は二児の母
2012年6月 没

 
登場人物 4

sizuoimage

シズ夫(SIZUO)
オス犬 水瓶座A型
元気なおじいちゃん
特技:パンダの赤ちゃんのものまね
2013年4月 没

 
登場人物 5

maosukeimage

マオチュケ(MAOSUKE)
オス猫 牡牛座A型
永遠の少年
言っておきたい事:キジトラじゃないの。
キジシロよ!

 
登場人物 6

neraimage

飼い主1
69年生まれ 女
当blog管理人
特徴:ガニまた

 
登場人物 7

ojiimage

飼い主2
68年生まれ 男
ぽちゃりのお抱え運転手
好きな食べ物:キャベツ