2008.07.27(日)

お暑いのがお好き

080727a
ぽちゃりのベロもデロンと伸びる暑い夏がやってまいりました。
こんなに暑いのに、我が家の猫たちは・・・

これは私の部屋のクローゼット
080727b

その中で洋服にうずもれて寝そべっているのは・・・
080727c
タマやん。

これは私のぬいぐるみが詰め込んであるミニテント
080727d

その中でぬいぐるみと同化して寝そべっているのは・・・
080727e
ジュニアちゃん。

2匹ともわざわざこんな暑苦しい場所に入り込んで寝ています。

080727f
「猫ちゃんは、暑いの平気なのにゃ~」(by ジュニア)



│posted at 17:24:18│
2008.07.22(火)

幸せにネ

6月9日の記事で書きましたが、大人でも子供でもかわいい犬猫ですが、やはり大人の犬や猫はもらわれにくいもの。だからこそ里親さんが現れてくれた時の喜びはひとしおです。

神奈川県動物愛護協会ではももこが死んだ2月2日
実は「金魚」(推定15歳 メス↓)という猫がもらわれてゆきました。
080722kingyo
ももこの死の悲しみにくれるあまり、この嬉しい出来事を更新し忘れてた私。

また、キョトンとしたおめめとホワホワボディがチャームポイントだった「たまご」(推定11歳 オス)も先日めでたくもらわれました。
080722tamago

HP「気がつけば白黒」>ページ「知って下さい」「金魚」のページ、「たまご」のページ


そして私のHPにはアップしていませんでしたが、6月に保護されていた「スティル」(推定7歳のメス)という猫も先日もらわれ、また、4月から保護していた秋田犬の「ライカ」(4歳 メス)ももらわれて、続々と大人の犬猫たちがもらわれていって嬉しいことです。
080722stil
↑見た目はゴージャス。でも実はただの野良。「スティル」

080722leika
↑平ったいお顔がラブリー。「ライカ」


そして、もちろん子猫も続々ともらわれています。
我が家で一時預かりしていたルネ&てるお↓
080722luneteru
あるおうちの前にダンボールに入れられて捨てられていた「ルネちゃん」、
お寺さんのまわりにいた野良猫が産んでしまった「てるお」、
どちらも先日里親さんのもとへ旅立ちました。


080722po
「子猫の子守は大変だったよぉー」(by ぽちゃり)

*現在、神奈川県動物愛護協会には行き場のない犬猫たちがたくさんいます。HPにアップしていない子多数。みんなみんなかわいいから幸せになってもらいたです。是非あなたの家族の一員にしてあげてください。
│posted at 09:03:33│
登場人物 1

poimage

ぽちゃり(POCHARI)
オス犬 乙女座B型
ベロ長足長鉄道マニア
好きな食べ物:バームクーヘン

 
登場人物 2

jrimage

ジュニア(JUNIOR)
オス猫 牡羊座AB型
顔は良いけど心は悪い
趣味:女装、呪術

 
登場人物 3

tamayanimage

タマやん(TAMA)
メス猫 山羊座 FIV(猫エイズ)陽性型
ノラの国からやってきた
極秘情報:実は二児の母
2012年6月 没

 
登場人物 4

sizuoimage

シズ夫(SIZUO)
オス犬 水瓶座A型
元気なおじいちゃん
特技:パンダの赤ちゃんのものまね
2013年4月 没

 
登場人物 5

maosukeimage

マオチュケ(MAOSUKE)
オス猫 牡牛座A型
永遠の少年
言っておきたい事:キジトラじゃないの。
キジシロよ!

 
登場人物 6

neraimage

飼い主1
69年生まれ 女
当blog管理人
特徴:ガニまた

 
登場人物 7

ojiimage

飼い主2
68年生まれ 男
ぽちゃりのお抱え運転手
好きな食べ物:キャベツ