2007.07.29(日)

オチビサン

朝日新聞で毎週日曜日に掲載されている安野モヨコさんのマンガ「オチビサン」大好きー。
動愛ももこも愛読しています。↓
070729
これ、結構おもしろいのよ。
│posted at 11:05:41│
2007.07.28(土)

ぽちゃりの不細工三十六景 其の三十二

bu32a
ねぇ、ねぇ、ぽちゃりくん。

bu32b
後ろ足、宙に浮いてて辛くない?

bu32c
後ろ足地面に付けても、そんな顔してたら辛くない?

bu32d
で、結局、四足とも宙に浮いてる・・・
│posted at 18:51:42│
2007.07.26(木)

k くん

サマーカットにして、ほそほそ きゃしゃきゃしゃ の貧相~~~な犬であることがバレたぽちゃり。そのぽちゃりのオシッコポーズが、何かに似ている、何かに似ている、何かに似ている・・・
070726a

あ!分かった!
手書きのローマ字の小文字の「 k 」だ!
070726b
│posted at 10:44:05│
2007.07.25(水)

「相州仲原」に挑戦!

42si 42ho

北斎富嶽三十六景への挑戦、残すところあと2図となりました。
そのうちの一つ。
写真は八ヶ岳の観光スポット観音平、へ行く途中にある富士見平。
せっかく素晴らしい富士の眺めを撮ったのに、アララ、ミラーが入っちゃった。
でも、これ、北斎の絵に描かれてる丸坊主と似てるよね。
立ち位置も同じだしー。

↓赤丸部分が似ている。と、主張しているわけです。
42hikaku

撮影場所:山梨県 富士見平
北斎が描いたのは現在の神奈川県平塚市。
│posted at 16:12:22│
2007.07.19(木)

安い?高い?

自分の犬の手入れは自分でする。
だから私は犬の美容院って所へは行ったことはない。
でも、そういう場所でぽちゃりのカットとお風呂をお願いしたら、多分軽く1万円はとられるだろう。
犬を飼ったことのない人からすれば、「たかが犬っころに1万円も?!」と驚きの値段かもしれないが、ぽちゃりは体重24kg、スリーサイズは以下のとおりの結構デカイ犬。
070719a
※「体長」は首の付け根からしっぽの付け根までを計測。
これをお風呂に入れるというのは大変な重労働。さらにカットも加わるとなれば、もう疲労困ぱい。その日はもう他のことは何もできないほど疲れ果てる。
だから、そんな重労働をたった1万円でやってくれる犬の美容師さんは「優しいなー」って思う。
私なら確実に10万円はとる。

070719b
では、10万円いただきます。
│posted at 15:33:03│
2007.07.17(火)

ザ・メイキング・オブ・役立たずのてるてる坊主

ぽちゃりをブラッシングする。
070717a

抜けたぽちゃりの毛を・・・
070717b


070717c

かぶせる。
070717d

以上。
│posted at 19:31:37│
2007.07.13(金)

役立たずのてるてる坊主の一日

吊るしてても、一向に晴れない役立たずのてるてる坊主
070713a


室内降格となり、しょんぼりする役立たずのてるてる坊主
070713b


でも室内も案外いいかも・・・と考えなおす役立たずのてるてる坊主
070713c


かくれんぼをして遊ぶ役立たずのてるてる坊主
070713d


髪型を整えてあげる役立たずのてるてる坊主
070713e


明日はきっと晴れますように・・・
お天道様に願いをこめる 役立たずのてるてる坊主
070713f

│posted at 14:39:14│
2007.07.11(水)

梅雨ですね

外は雨・・・
070711a


役立たずのてるてる坊主
070711b

│posted at 16:49:59│
2007.07.03(火)

ぽちゃりの声ってこんな声

我が家では、ブートキャンプは既に過去のものである。
今、我が家で最もホットなのは・・・

おしりかじり虫~~~!

これは、NHK「みんなのうた」で先月から流れている、2人組みアーティスト「うるまでるび」による、とってもナンセンスな歌。
辛い時、悲しい時、悔しい時、怖い時、
この「おしりかじり虫」を歌ってしまえば、もうこっちのものだ。

しかもこの「おしりかじり虫」の声が、私達がイメージしているぽちゃりの声(もしもぽちゃりが日本語をしゃべったらこんな声でしゃべるだろうなーという声。)にソックリなのも、お気に入りの一因です。

070703
ぼくってこんな声?
│posted at 18:45:33│
2007.07.02(月)

鬼教官

ブートキャンプ、はじめるよ!
070702a

070702b

070702c

070702d

070702e

鬼教官、吠える。
070702f

鬼教官、見本をみせる。
070702g

鬼教官、嘆く。
070702h

070702i

│posted at 11:53:08│
登場人物 1

poimage

ぽちゃり(POCHARI)
オス犬 乙女座B型
ベロ長足長鉄道マニア
好きな食べ物:バームクーヘン

 
登場人物 2

jrimage

ジュニア(JUNIOR)
オス猫 牡羊座AB型
顔は良いけど心は悪い
趣味:女装、呪術

 
登場人物 3

tamayanimage

タマやん(TAMA)
メス猫 山羊座 FIV(猫エイズ)陽性型
ノラの国からやってきた
極秘情報:実は二児の母
2012年6月 没

 
登場人物 4

sizuoimage

シズ夫(SIZUO)
オス犬 水瓶座A型
元気なおじいちゃん
特技:パンダの赤ちゃんのものまね
2013年4月 没

 
登場人物 5

maosukeimage

マオチュケ(MAOSUKE)
オス猫 牡牛座A型
永遠の少年
言っておきたい事:キジトラじゃないの。
キジシロよ!

 
登場人物 6

neraimage

飼い主1
69年生まれ 女
当blog管理人
特徴:ガニまた

 
登場人物 7

ojiimage

飼い主2
68年生まれ 男
ぽちゃりのお抱え運転手
好きな食べ物:キャベツ