2007.05.28(月)

こんな写真、よく撮れたなー

↓これは「日経エレクトロニクス」という雑誌の表紙。
070528a


↓結構似たようなものが撮れた。
070528b

│posted at 10:19:53│
2007.05.26(土)

ぽちゃりの不細工三十六景 其の三十一

bu31a
鬼太郎: 「ねぇねぇクロちゃん、ぼく、龍に見える?」

bu31b
クロ: 「龍っていうのはなあ、」

bu31c
こういう顔してるんだ。

*猫は神奈川県動物愛護協会のクロ (「クロ」のページ) と鬼太郎 (まだ紹介ページ作っていません。近日紹介予定!) です。

│posted at 20:31:59│
2007.05.23(水)

リュックをしょって出かけよう!

山登りの時、我が家はみんなリュックサックを背負う。

私のリュックは青。中身は主に食料。
070524a

飼い主2のリュックはオレンジ。中身は主にぬいぐるみ。
070524b

ぽちゃり隊長のリュック勇姿。
070524c

そしてこの度、なんと、ぬいぐるみもリュックデビュー!
070524d

このリュック、ユニクロで1000円で売っていた。
でも実はこのリュックを背負っているぬいは、980円で買ったものだ。
自分より高いリュックをしょっちゃって、身の程知らずのぬいである。

070524e
たまにはこんなものも背負わされる。
(八ヶ岳と青い空 横尾山にて)

070524f
右肩下がりなふたり。
(箱根にて)
│posted at 18:49:40│
2007.05.17(木)

白黒コンビ

神奈川県動物愛護教会の猫「あずき」と「アゲハ」は、
2匹ともオス
2匹とも白黒
2匹ともアホ

と共通点が多いため、いつも一緒の仲良しさんです。

寄り添う2匹。
070517a

何か悪ーーーい事を考えている2匹。
070517e
(写真はクリックすると大きくなります。アゲハの悪ーーい顔に注目)

070517b

070517c
(写真はクリックすると大きくなります。アゲハの悪ーーい顔に注目)

070517d
(写真はクリックすると大きくなります。アゲハの悪ーーい顔に注目)
あー、かわうぃそー。

こんな風にいつも一緒の2匹ですがアゲハは、アホなうえに超スーパークソガキ悪ガキなので、仲良しのはずのあずきちゃんに急に飛び掛っていったりしていじめます。
でもアホさ加減でアゲハの上をいっているあずきは、そんなことされてもあまり気にしません。

070517f
手と手を取り合って眠る2匹。かわいいね。

(あずきちゃんの背中がただれてしまっているのは自分でこうなるまでなめてしまうせいなのです。
詳しくは、HP「気がつけば白黒」>ページ「知って下さい」「あずき」のページ、「アゲハ」のページ をご覧下さい)


│posted at 19:25:57│
2007.05.14(月)

くせっ毛なのー

もう結構前だけど、3月3日にぽちゃりの毛をカットした。

カット前
070514a

070514b
カット後 (手前右側ビニール袋に入っているものはカットした毛)


カットしたばかりの頃はナゼだか両耳の上がピョンピョンと立ってしまっていた。
070514c
角のある生き物2種

両耳が落ち着いたと思ったら今度は真ん中が・・・
070514d
ピョルン
070514e
うちではこれを「ベレー帽」と呼んでいる。
│posted at 16:10:27│
2007.05.11(金)

新緑と富士 (山梨県 百蔵山)

org22a
桜やツツジ、お花に彩られた山もキレイだけど、新緑の山って一番好き!

oeg22b
百蔵山の新緑

若葉ってすごく清潔な感じがする。
「ドンタコス」食べてベタベタギトギトになった指でも、あのツヤツヤふわふわの若葉で拭けば、さっぱりキレイになりそうな気がする。
(「気がする」だけで、実際にはやってません。)

org22c
新緑まぶしい!
│posted at 19:04:06│
2007.05.10(木)

呪術師、ねたむ。

070510a

070510b

070510c


その頃、おうちでジュニアちゃんは・・・

「あの2人、早く別れろ、
あの2人、早く別れろ、
・・・ ・・・ ・・・」

070510d

│posted at 21:11:17│
2007.05.09(水)

ぽちゃ雲と対話 (静岡県 小富士)

雲一つないパッキリ快晴にスッキリ富士山もいいけれど、雲があることでかえって景色は面白くなる。
この日は富士山に笠雲がかぶり、たくさんの雲が風で動いていた。
org21a

こんな日に富士山須走口五合目にある小富士に登ってみる。
org21b
ここからの富士の眺めは当然大迫力。

広々とした砂礫の山頂に寝転がり、雲と富士山の競演を楽しんでいたら・・・
oorg21c


ぽちゃりと相似形の雲、発見。
org21d

│posted at 17:24:35│
2007.05.07(月)

よかったね

あたし、幸せになるの。
070507a

これは神奈川県動物愛護協会の猫「ミミちゃん」。
もう10歳以上の猫ちゃんですが、先日めでたくもらわれてゆきました。
自分のかわいさをアピールするのが上手なミミちゃん。
人間の前ではメチャクチャかわいく振る舞います。
070507b
でもミミちゃん、目、怖いよ。

「あたしがイチバン! あたしだけをかわいがって! あたしよ、あたし! あたしアタシあたしっ!!!」
っていう子だから、家庭で大事にかわいがられるのが一番。
結構長く動愛に居た子だから、付き合い長くて思い出たくさんあるし、かわいくて大好きだったからちょっぴり寂しい気もするけど、もらわれてホッとしています。

えへ~っ
070507c
ミミちゃん、お幸せにね!

HP「気がつけば白黒」>ページ「知って下さい」「ミミちゃん」のページ


070507d
さて、この子は「ダイフク」。私のHPではまだ紹介を載せていませんでしたが、2ヶ月ほど前 動愛の前にケージの中で下痢まみれになって捨てられていた子です。汚れた体毛はカット。頭部の毛は一身上の都合により残しました。 (ウソ。特に意味はなし) その結果が上の写真。まるで「大福もち」のようなかわいらしい姿!性格も大福もちらしく フンワリ かわいい子。
食べ物にアレルギーがあって普通のフードが合わなかったため下痢は続いていましたが、合うフードが見つかって下痢は治まり、4月29日には里親さんも見つかり、今は新しい家庭で可愛がられているようです。
070507e
新聞にくるまれる大福

2匹とも、よかったね。
│posted at 23:12:06│
2007.05.04(金)

呪術師登場

「あ、魚だ!」
070504a

「ぎゃー!魚に噛み付かれたー!」
070504b

「ぎゃー!魚が追いかけてくるー!ジュニアちゃん、たすけてーーー!!!」
070504c

その頃おうちでジュニアちゃんは・・・

「ぽーの野郎、魚に食われろ、
ぽーの野郎、魚に食われろ、
・・・ ・・・ ・・・」
070504e

│posted at 18:21:53│
2007.05.03(木)

富士に似合うのは・・・ (山梨県 御坂山&創造の森)

org20a
ここは御坂山。この山の登山口にある「天下茶屋」は太宰治が滞在していたことで有名。その時のことを書いた短編「富嶽百景」の中で太宰は「富士には、月見草がよく似合ふ」と書いていますが、
富士に似合うのはやっぱり!ではなくて・・・
org20b
やっぱり長ベロ! ↑
│posted at 21:28:04│
登場人物 1

poimage

ぽちゃり(POCHARI)
オス犬 乙女座B型
ベロ長足長鉄道マニア
好きな食べ物:バームクーヘン

 
登場人物 2

jrimage

ジュニア(JUNIOR)
オス猫 牡羊座AB型
顔は良いけど心は悪い
趣味:女装、呪術

 
登場人物 3

tamayanimage

タマやん(TAMA)
メス猫 山羊座 FIV(猫エイズ)陽性型
ノラの国からやってきた
極秘情報:実は二児の母
2012年6月 没

 
登場人物 4

sizuoimage

シズ夫(SIZUO)
オス犬 水瓶座A型
元気なおじいちゃん
特技:パンダの赤ちゃんのものまね
2013年4月 没

 
登場人物 5

maosukeimage

マオチュケ(MAOSUKE)
オス猫 牡牛座A型
永遠の少年
言っておきたい事:キジトラじゃないの。
キジシロよ!

 
登場人物 6

neraimage

飼い主1
69年生まれ 女
当blog管理人
特徴:ガニまた

 
登場人物 7

ojiimage

飼い主2
68年生まれ 男
ぽちゃりのお抱え運転手
好きな食べ物:キャベツ