2007.03.30(金)

豹変

「いい気持ちニャ~」
070330a

「ウクウク・・・」
070330b

「クヒクヒ・・・」
070330c


070330d
やめた途端にこの顔。
おまえには余韻ってものがないのか。
│posted at 10:10:58│
2007.03.27(火)

春はここで感じろ

花よりも
ベロの長さに
春を感じる
070327

│posted at 16:02:10│
2007.03.23(金)

バイバイ、サンデー

070323a
↑このお顔。
シェットランド・シープドッグのシンボルでもある細?いはずの鼻面が、なんだかふっくらしています。これは今年1月に撮った神奈川県動物愛護協会の犬「サンデー」です。ふっくらかわいいお顔にも見えますが、でもこれは、口の内側にできた腫瘍のために膨らんでしまっただけ。その腫瘍はどんどんひどくなり、月曜日、サンデーは亡くなりました。
070323b
夏はサマーカット。すっきりして笑顔のサンデー。
070323c
死ぬ2週間前のサンデー。この写真は元気なさそうだけど、食欲もあり大好きなお散歩も喜んで行っていました。


HP「気がつけば白黒」>ページ「知って下さい」「サンデー」のページ

今年に入ってから動愛のページ「知って下さい」は訃報ばかり・・・。
でも、死んだ子ばかりではなく、子猫は結構もらわれているし、まだ紹介してない(私がサボっている)だけで、新入りの子もたくさんいます。おいおい紹介してゆきます。
│posted at 16:18:19│
2007.03.20(火)

猫バカ日記

○月○日
今日も犬を連れて河原を散歩する。
070320b
河原にはたくさんのノラ猫たちがいて
070320a
どの子も大変かわいくて
070320c
こちらに寄ってきて撫でさせてくれる子なんかは特にかわいくて
070320d
「うちのジュニアちゃんもこのくらいかわいければなあ・・・」と思うのだけれど
うちに帰って来てジュニアを眺めれば

「やっぱりうちのジュニアちゃんが一番かわいい

と思う私なのであった。

070320e
「だろ~?」

│posted at 21:02:23│
2007.03.18(日)

富士は見ていた (長野県 湯ノ丸山)

もしもジュニアちゃんがスキーをしたら、ボーゲンで滑るだろうな。
雪の湯ノ丸山に登った時、「ジュニアちゃんのボーゲンのまね???」
org14a
と、はしゃいでいた時の写真をよく見てみたら、富士山に見られていたことが判明。
org14b

湯ノ丸山頂は富士山だけでなく、八ヶ岳、中央アルプス、北アルプス、浅間山などなどなどなど360度の大パノラマ!素晴らしいです。
org14c

│posted at 21:56:24│
2007.03.15(木)

ぽちゃりの不細工三十六景 其の二十九

bu29
どこまでが顔なんでしょう?
│posted at 14:25:01│
2007.03.14(水)

転職

招き猫に挑戦!
070314a


070314b

│posted at 18:24:48│
2007.03.13(火)

堪能しようね箱根の富士 (箱根 大観山)

org13a

以前にも書いたが、私たちが箱根に行くと富士山が雲などに隠れてしまっていることが多いのだが、この日はドーンと富士山が姿を見せてくれていた。「あんなに大きく見えてるんだから望遠鏡で見る必要ないんじゃない?」とぽちゃりくん。

org13b
あれ?ボクを見てるの?!
│posted at 20:03:04│
2007.03.12(月)

オリジナル逆さ冨士 (山梨県 鳥ノ胸山)

org12

ぽちゃりの水筒の中のお水に、富士山を映し込みました。

org12b
富士山の入ったお水飲みたい。
│posted at 15:53:26│
2007.03.11(日)

春が来た

♪は~るが きーたー
 は~るが きーたー

ここに来た!!

070311

│posted at 10:11:23│
2007.03.09(金)

「甲州犬目峠」に挑戦!

si8 ho8

葛飾北斎の「富嶽三十六景」への挑戦、残り3図のうちの一つ。
北斎はこの絵で富士を「白、青、あずき色」の3色で描いている。
写真の方をよ?くご覧下さい。と言っても富士山ではなく、ぽちゃりの足を。
他の写真で見るとよく分かるのですが、↓
si8asi
この日、ぽちゃりの足も「黒、白、茶」の3色になっています。
単にドロで足が汚れただけです。
3色つながりです。

撮影場所:長野県 飯盛山
北斎が描いたのは現在の山梨県上野原市。

│posted at 19:02:17│
2007.03.07(水)

一番手っ取り早い方法

私は、食べ物でつって犬に芸や技を教えるのは嫌いである。
犬本人が、
『大好きな飼い主さんの喜ぶ顔が見たいから』
『大好きな飼い主さんの言うことなら何でも聞きたいから』
という気持ちで芸をしてくれるなら嬉しいが、
単に
「食べたい!!!」
という一心で芸をされても虚しいじゃないか・・・、と思うからです。

でも、写真を撮るときはぽちゃりを食べ物でつります。

070307a
ぽちゃりは水を飲みたがる野郎なので、水筒でも簡単につれます。

070307b
おお~、いい笑顔!

070307c
視線の先には実は菓子パン。

070307d
「わたくし、その菓子パンを頂戴いたしたく・・・」
三つ指揃えてお願いするぽちゃり。

070307e
「おねげーしますだー!!この哀れなムク犬におめぐみをー!!」
すがりついて懇願するぽちゃり。

じっとしてて欲しいから食べ物でつってるのにさー、
大暴れじゃんかー。
もちろん撮影後すぐに菓子パンあげました。
│posted at 16:22:35│
2007.03.06(火)

ブサイクでもかわいかった

去年の7月31日の記事で神奈川県動物愛護協会の猫「オヨヨちゃん」が弱っていると書きましたが、その後体調を持ちなおし、元気とまでは言えないにしても静かに毎日を過ごしていたのですが、先日容態が急変し、そのまま逝ってしまいました。

オヨヨは他に「梅子」「桃太郎」「つぐみ」の3匹と相部屋で過ごしていたのですが、この3匹は無愛想で人に寄り付かない猫ですが、オヨヨは「ブサイク」だけど「無愛想」ではなく、部屋に入っていくとオヨヨだけがこうして寄って来てくれました。
070306a

おメメぱっちり?
070306b

あら元通り

070306c

こんなことして遊んでも、怒らずされるがままにしいてくれた、おっとりかわいい子でした。

HP「気がつけば白黒」>ページ「知って下さい」「オヨヨ」のページ
│posted at 18:37:15│
2007.03.05(月)

春ですね

桃の花と桃色ベロ。
070305

│posted at 15:00:19│
2007.03.04(日)

ぽちゃりの不細工三十六景 其の二十八

人のような顔をした魚は「人面魚」。
人のような顔をした犬は「人面犬」。
ならば、石川五右衛門のような顔をした犬は「五右衛門面犬」。
bu28

│posted at 15:32:38│
2007.03.02(金)

こういう髪型にしてください。

私は美容院で髪をカットしてもらう際、必ず見本の写真を持参する。
今こういう髪型になっているが、
070302a

この時、持っていった写真はこれだ。↓

070302b

│posted at 11:14:36│
登場人物 1

poimage

ぽちゃり(POCHARI)
オス犬 乙女座B型
ベロ長足長鉄道マニア
好きな食べ物:バームクーヘン

 
登場人物 2

jrimage

ジュニア(JUNIOR)
オス猫 牡羊座AB型
顔は良いけど心は悪い
趣味:女装、呪術

 
登場人物 3

tamayanimage

タマやん(TAMA)
メス猫 山羊座 FIV(猫エイズ)陽性型
ノラの国からやってきた
極秘情報:実は二児の母
2012年6月 没

 
登場人物 4

sizuoimage

シズ夫(SIZUO)
オス犬 水瓶座A型
元気なおじいちゃん
特技:パンダの赤ちゃんのものまね
2013年4月 没

 
登場人物 5

maosukeimage

マオチュケ(MAOSUKE)
オス猫 牡牛座A型
永遠の少年
言っておきたい事:キジトラじゃないの。
キジシロよ!

 
登場人物 6

neraimage

飼い主1
69年生まれ 女
当blog管理人
特徴:ガニまた

 
登場人物 7

ojiimage

飼い主2
68年生まれ 男
ぽちゃりのお抱え運転手
好きな食べ物:キャベツ