2006.09.28(木)

ぽちゃりの不細工三十六景 お口直し編

いつもひどい顔の写真ばかり載せられているぽちゃりですが
本当は、笑顔の素敵な青年なんですよ。

buokutinaosi060928

│posted at 20:56:54│
2006.09.27(水)

ぽちゃりの不細工三十六景 其の十一

人のような顔をした魚は「人面魚」。
人のような顔をした犬は「人面犬」。
ならば、エイリアンのような顔をした犬は「エイリアン面犬」。
bu11
│posted at 19:23:45│
2006.09.25(月)

「相州江の島」に挑戦!

si35 ho35

前回、凝った似方を披露したが今回は手抜き。
江ノ島と富士山が写っているから似ているというだけ。
│posted at 20:19:46│
2006.09.22(金)

「従千住花街眺望ノ不二(せんじゅ かがい より ちょうぼうのふじ)」に挑戦!

si38 ho38

北斎が描いたのは今の東京足立区千住。
かつては花街(遊女などがいて遊べる所♪)があったそうで、
描かれている大名行列の武士たちも
向こうにそびえる富士山よりも、その手前の花街の方に目がいっている様子。
38sisenho
そして、写真のぽちゃりも、
雲の上に浮かぶ美しい富士山よりも
私が手に持っているお水のボトルの方に目が釘付け。
38sisensi
いつもそうなんだけど、ぽちゃりは景色なんかよりも
お水や食べ物しか見てないのな。

撮影場所:山梨県破風山(06年6月4日)
│posted at 17:26:53│
2006.09.21(木)

今日から秋の全国交通安全週間です

ひき逃げにゃー!
060921imagejr

│posted at 18:19:09│
2006.09.20(水)

やっかいな動物

今日から「動物愛護週間」です。
060920image1

それでは・・・

060920image2

060920image3

動物愛護週間の間くらい、動物(人間)をかわいがってやらなきゃねー。
ところで、これ、いつまで続くのー?
26日までー?
早いとこ切り上げたいんだよねー。
人間なんて、我がままで勝手で無神経な動物はさー、
相手してやるこっちが大変なんだよねー。
疲れちゃうんだよねー。
体もたないんだよねー。
ブツブツブツブツ・・・・・・
060920image4

│posted at 16:02:50│
2006.09.18(月)

ぽちゃりの不細工三十六景 其の十

変な生き物横断中。
bu10

変な生き物拡大図
bu10b

│posted at 15:20:21│
2006.09.17(日)

「深川万年橋下」に挑戦!

si4 ho4

橋の下を抜いて富士を描いた北斎お得意のユニークな構図。
犬の写真を撮るとき、こうやっておなかの下から撮ることはあまりしないでしょうが、
結構おもしろい構図の写真が撮れるかもね。
「あ、でも短足くんには無理だねー。
ホラ、ボクは足長くて顔ちっちゃくてモデル体型だから~!」(by ぽちゃり)
撮影場所:静岡県長者ヶ岳(06年3月4日)
│posted at 15:38:34│
2006.09.15(金)

動愛出張里親会

あさって、9月17日の日曜日、
神奈川県横須賀市の三笠公園で開催される
「動物フェスティバル横須賀」にて
神奈川県動物愛護協会の里親会を行います。
今のところ当日のお天気は雨のようで、雨だと中止ですが、
小雨程度なら決行いたします。

動愛公式HPにも載っていますのでご覧ください。
│posted at 14:49:16│
2006.09.13(水)

他の山もいいぞ ~甲斐駒ケ岳編~

富士山だけが山じゃない。
ん~、でもやっぱり富士山はいいな~。
でも、駒ケ岳もいいぞ。
写真は、南アルプスの甲斐駒ケ岳と、笑顔の雪男。
060913koma

│posted at 14:34:26│
2006.09.11(月)

ぽちゃりの不細工三十六景 其の九

聖子ちゃんカットはブローが大変なのよ~。
bu9

│posted at 14:24:17│
2006.09.10(日)

「武陽佃島」に挑戦!

si11 ho11

すっごく無理があるんだけど、
積まれている石と舟の積荷が似ているんだな~。
11hikaku

撮影場所:山梨県石割山(04年12月18日)

11tibi
積み石の上に乗っているチビぬいはぼくだよ。
│posted at 17:10:13│
2006.09.08(金)

動愛!なんでも鑑定団

神奈川県動物愛護協会は1958に設立されて以来、当時の建物そのままです。
従って老朽化が激しく施設の建て替えが必要な状況ですが、いかんせん、それに必要な¥お金¥がありません・・・。
でも築50年近く経っている建物には、今見ると
「アンティークでおしゃれー」
ともとれるようなものがいっぱい。
そこで、それらの品々をオークションに出展し、それで得た利益を建て替えにまわせないかな?
では、いってみよう!「動愛!何でも鑑定団」

まずはこのアンティークチェストをご覧ください。
060908dtansu

今時この図柄は有り得ません。なつかしすぎます。
060908dtansue
人々にノスタルジーを感じさせるこの一品。500万円は下らないことでしょう。

次。
060908dakari
ご覧ください、この素晴らしいシャンデリア
これは動愛の社交場に飾られている一品です。800万円相当の品です。

さあ次に、このまばゆいばかりの輝きをご覧ください!
060908dnobu
これは動愛のトイレのドアノブですが、なんと!ブリリアントカットが施されているのです!ダイアモンドかと見まごうばかりの美しさ。1000万円出しても惜しくありません。

そしてこちらはそのドアノブが施されているトイレのドアですが、
見てください。この見事な「書」を!
060908dtoilet
「御手洗」
御手洗いはスッキリする場所。その場所にふさわしく、スッキリしたこの筆運び!
これは有名な書家の筆によるものと思われます。落款がないのが惜しいところです。
「ノックして下さい」という余計なシールを貼ってしまっているため多少価値は下がりますが、それでも600万円はするでしょう。トイレにノックは必要なことですしね。

そして、あ!こんなところにアンティークドールが!!!
060908dkoro
と思ったら、本物だった。
これは「コロたん」。12歳のオス犬。里親さん募集中です。
こちらはもちろん「命」なのでpriceless。お金で買えない価値がある。

HP「気がつけば白黒」「知って下さい」のページに「コロたん」「コロン」の紹介をアップしたので見てみてね。
尚、同じページ内にある「協会見学ツアーへようこそ!」を見れば、動愛の施設の古さが如実に分かりますのでこちらもご覧ください。
│posted at 13:42:44│
2006.09.05(火)

聞いてるようで聞いてない犬と

060905akubi1

060905akubi2

060905akubi3

見てないようで見てる猫。
│posted at 13:53:46│
2006.09.01(金)

「駿州江尻」に挑戦!

si19 ho19

左から右へ吹く突風を描いたもの。
写真の方も、風は左から右へゴーーーー!!
北斎が描いたのは静岡市だが、写真の方の撮影場所は長野県飯盛山。
ここは山頂手前5メートルまでは無風でも、
頂上にたどり着いた途端、吹き飛ばされそうなほどの強風になる。
ぽちゃりのロン毛も風で激しくなびいているが、
しかし、出されたベロは風になびくことなく泰然としている!
ぽちゃりのベロ、動かざること富士のお山の如し。
19bero

撮影場所:長野県飯盛山(04年10月17日)
│posted at 13:55:22│
登場人物 1

poimage

ぽちゃり(POCHARI)
オス犬 乙女座B型
ベロ長足長鉄道マニア
好きな食べ物:バームクーヘン

 
登場人物 2

jrimage

ジュニア(JUNIOR)
オス猫 牡羊座AB型
顔は良いけど心は悪い
趣味:女装、呪術

 
登場人物 3

tamayanimage

タマやん(TAMA)
メス猫 山羊座 FIV(猫エイズ)陽性型
ノラの国からやってきた
極秘情報:実は二児の母
2012年6月 没

 
登場人物 4

sizuoimage

シズ夫(SIZUO)
オス犬 水瓶座A型
元気なおじいちゃん
特技:パンダの赤ちゃんのものまね
2013年4月 没

 
登場人物 5

maosukeimage

マオチュケ(MAOSUKE)
オス猫 牡牛座A型
永遠の少年
言っておきたい事:キジトラじゃないの。
キジシロよ!

 
登場人物 6

neraimage

飼い主1
69年生まれ 女
当blog管理人
特徴:ガニまた

 
登場人物 7

ojiimage

飼い主2
68年生まれ 男
ぽちゃりのお抱え運転手
好きな食べ物:キャベツ